2005年5月 5日

「モーニングセット」パート3

ミニシロノワール@コメダ珈琲店





ミニシロノワール(390円)

ホントはモーニングじゃないけど、コメダでモーニングと一緒に食べたコレ。シロノワールとは何者か知らない人のために。アツアツのデニッシュパンに冷た~いソフトクリームを乗せ、メイプルシロップをかけて食する、血糖値が一気に上がりそうなコメダ珈琲店独特の食べ物。名古屋ではスタバよりもドトールよりも当たり前の存在のコメダ、昼に行くと営業のリーマンとかが口の周りをベタベタの真っ白にして、一人で幸せそうに食べている姿をよく見かける。レギュラーサイズはさすがに大きいと見えたのか、ミニができた。けれど、食べてる途中でソフトクリームがデニッシュの熱でドロドロになって、無様なシロモノになる前に「早く早く!」とガツガツたべなきゃならないという、あの切迫感がないので寂しい…。コメダ珈琲店、モーニングのゆで玉子がアツアツで提供される。シロノワールに代表されるように、熱いモノは熱く、冷たいモノは冷たく、って当たり前のことが当たり前に提供されるコメダ珈琲店を応援したい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント[2]

やっぱり小さいの食べましたか?
昼飯後に行ったのであれくらいでちょうどよかったです。

関東では江田駅と大和つきみ野にあるのでいけたらとは思うのですがちょっと遠くて無理なのが残念です。

>91Eさま

じつはワタシ甘いモノが苦手
(というより進んで食べない)なので、
あれくらいでちょうど良うございました。

江田とつきみ野のコメダも、
モーニング出るんでしょうかねえ?

コメントする