2005年5月 5日

安らぎ居酒屋 月天

安らぎ居酒屋 月天

名古屋市中区大須3-5-13 ハセビルB1
TEL:052-261-5710
18:00~26:00 土日祝17:00~26:00(日祝は~24:00)
月休(祝の場合は営業)


夜は高校の同級生4人で飲み会をやった。チョイスしたのはここ…って名古屋じゃ定番です、はい。別に巫女さん見に行ったわけじゃないよ(汗)、安らげる空間を求めて行っただけだ(謎)。予約して行ったけど、GW終わりってことで結構空いてたな。

鳥居





店内はこんな感じ。ちょいと古びた神社のような内装でけっこう落ち着けるが、巫女さんが注文取りしてくれるので気もそぞろ(笑)。でもコスプレ居酒屋とは違うので、当然男性店員も接客する。そこのところ間違えないように。

魂やどして





魂やどして(1080円、高っ!)

月天オリジナルドリンク「月の願いと化身達」のうちの一つをチョイス。この「魂やどして」は子宝祈願のドリンクらしい。ってワタシが注文してどうするねん。中身はというと、下にウォッカ(?)のような強い酒、上にクリームが乗っており、クリームの中に玉子の黄身が浮かんでいる。レモンをしぼってグビッと飲むと子宝に恵まれるそうだ(笑)。けど女の子にはかなりやばいシロモノだと思う…。ってなかんじで飲み食い。カクテル類が豊富なんで、そういうのが好きだと楽しいかもね。

手羽先4人前





その後名駅西口まで移動して山ちゃんで2次会。東京では山ちゃんは予約なしではキツイけど、名古屋では平気で飛び込みオッケー。しかし相変わらずここの手羽先は最高だ。結構食うのが面倒なようだけど、カニと違って食うのに専念しなくてもいいんで、会話もはずむ。

まずい青汁





話のネタにと思って「まずい青汁」を頼んでみた。全然まずくないじゃないですか。抹茶ドリンクって感じだったなあ。

名古屋駅麺通り





〆にラーメンでもと思って「名古屋駅麺通り」に行ったらすでに閉店準備中…。さすがに名古屋の夜は早い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメント[2]

名古屋に仕事で行くたんびに、絶対にココに来ようって思うんですが、なかなか都合が合わず、まだ行けてなかったりします。

巫女さん…いいですねぇ(〃▽〃)

>いしこうさま

名駅からタクって10分で行けるんで、
なんとか日帰りでも間に合うと思いますよ。
でもいろんな巫女さんを堪能できないか…。

コメントする