2005年5月 8日

ラーメン二郎 荻窪店

ラーメン二郎 荻窪店

東京都杉並区荻窪4-33-1
TEL:非公開
11:30~14:30 18:00~22:00(土21時まで)
12:00~21:00(日) 
木・祝休

今日からこっちに戻ってきたんで、リハビリをかねて軽めに一つ、Buellに乗って荻窪だ。家からはR17バイパス→環八と進むのだけど、連休最終日ということもあってめっちゃ道が空いており、思った以上に早く到着。開店時間までは10分ほどあったけど、お客さんが5人ほど入っていた。日曜は早くあけるみたいだね。

今日は曇り空で肌寒かったけど、なぜかつけめんを食べている人が多かった。んでワタシもつけ麺をチョイス。店内はN店主とマスクの助手。二人とも淡々・黙々と作業しており、仕事人といった雰囲気だ。ここもカレートッピングをやってるんで、カレーつけ麺にしてみよう。「カレーって今日ありますか~?」って聞いてみたら「「はぁ~い!!」」と店主と助手の二人が見事なまでにハモった。

つけ麺+麺大盛+ブタ追加+カレーパウダー





つけ麺+麺大盛り+ブタ追加+カレーパウダー(850円+100円+100円+現金20円)

あら~玉子の黄身がつぶれちゃって…。ビジュアル的にはイマイチだ。けどあきらめて食する。あれ?カレーパウダー頼んだけどあんまし黄色くないな、と思って舐めてみたら、うん、カレーの味がするぞ。けどいかにもカレールゥってマイルド感はなくて、かなり唐辛子が効いてスパイシー。辛いのきらいな人だったら悶絶するかもしれぬ。麺も太くて長くていいねえ…。ブタもそのまま食べるとちょいパサ目だけど、つけダレに沈めておけば問題なし。バクバク食ってスープ割り。最初からスープがなみなみどんぶりに入ってるんで、麺の入ってたどんぶりにちょっとあけて減らしてから「スープ割りお願いします」と。そしたら大さじ一杯くらいしか入れてもらえなかった。まあ最初からグビグビ飲めるくらいの濃さなんで、スープ割りはおまじないみたいなモノかもしれないね。しっかし麺大盛にしたはずなのに物足りない…。隣の人のノーマルつけ麺よりは量が多かったんで、大盛りであることは間違いないはずなんだけど。次回は大盛食券2枚だね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする