2005年5月10日

凛

東京都品川区大崎1-20-16
TEL:非公開
11:00~15:00 17:30~20:00(頃)(麺切れ終了) 
土・日・祝休


三田に振られて、さてどうしよう?と思って脳内二郎マップがずらりと並んだ。結局ここへ。神保町もいいけど、安定しているところよりも変わり続けているところを見てみたいと思って訪問。11:30頃到着したけど、先客4。

券売機&メニュー





相変わらず狭い入り口を抜け、券売機へ。写真では切れてしまったけど、下のほうにあるはずの「カレーチーズ」がテープを貼られていた。お目当てだっただけに残念だが、チーズの入っていない「マカレー」にすることにした。

土曜営業





最近は土曜やってなかったみたいだけど、5月は土曜営業するのね。メモメモ。

マカレー+煮卵





マカレー+煮卵(900+100円)

諸事情によりニンニクは入れず。というか昔はカレーを頼むと、何もいわずとも容赦なくニンニクが入っていたような気が。とりあえず食ってみよう。攪拌しないとなんか腑抜けた味がするけど、底から持ち上げるようにしてかきまぜると暴力的なまでのカレー+脂が…。ってあれ?なんか脂も減ってますな。うーむ、バイオレンスを求めて行ったのになんだか拍子抜けだ。麺は5センチくらいの長さ。ラーメンというよりなんだか小麦料理を食ってるみたいだぞ。ぶっちゃけ、食いにくい。昔の一之江も短かったけど、ここまで短いとなんだかなあ…。玉子ではなくて煮「卵」は半熟ゆで玉子だった。

うーん、凛はぶれが多いと聞くけど、ここまでとはなあ。アタリの時が思わず呆然とするほどの旨さだけに、今日は正直ちょっとアレだった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/265

コメント[3]

ご無沙汰しております。以前、一時お世話になった「ラーメン二郎命がけ」です。
早速ですが、凛で食事されてお店の写真を撮っている時に、すれ違い入れ替わりで凛に入ろうとしたのが、紛れも無く私です。時間等からしても間違いないと思いますが、気が付きました? 
私、医者の忠告を無視し、相変わらずあちこちに出没しております。またどこかでお会いできるようでしたら宜しくおねがいしますね!

凛って未食なんですよね~。

殆どの直系二郎でアブラまししている、こってり好きとして。
カレチーを食べてみたいと思う今日この頃です。

>ラーメン二郎命がけさま

いやーお久しぶりです。
写真撮るのに夢中で全く気づきませんでしたw
美味しく二郎いただけるのも、健康な体あってこそです。
お互い、体の(外部&内部)成長には気をつけましょう!

>硝子の心臓さま

最近、硝子の心臓さまの文字を見るたびに、
硝子の靡風に見えてしかたがありません。
それはさておき、カレチーは一度は食っておくべきと思います。
あのドロドロヌッチョングッチャグチャを!

コメントする