2005年5月14日

台湾ラーメン 味仙

台湾ラーメン 味仙

愛知県常滑市セントレア1丁目 中部国際空港4Fちょうちん横町
TEL:0569-38-1515
10:00~21:00
無休


セントレア4Fのここへ。セントレア内、えびふりゃ~、味噌かつ、ひつまぶしなど名古屋グルメ満載だ。そのほか麺料理としてはカレーうどんの若鯱家、高山ラーメンの豆天狗、そして台湾ラーメンの味仙だ。名古屋にはご当地ラーメンなるものはないけど、強いて言えば薬膳系と台湾ラーメンかなあと思う。その台湾ラーメンの本家がセントレアに店を構えているので行ってみた。お昼時をちょいとはずしたけど15人待ち。

手羽先





手羽先(450円)

まずはビールと手羽先。すぐ出てくる。ここの手羽先(っていうか手羽元?)は甘辛くってベトベトしてる感じだ。トラディショナルな手羽先って感じがする。山ちゃんが独特なんだよねえ。箸でつまむとホロホロとろける感じで、かなりビールが進む感じではありました。

台湾ラーメン





台湾ラーメン(700円)

出てきたものを見てびっくり。お茶碗サイズじゃないですか!味仙で台湾ラーメン食ったことないけど、本店もこんなのかねぇ?学食で食ったやつは大きかったけどなあ。まあ、台湾の飲茶というか一品料理として出てくるたぐいのものから発展した系だろうから、こういう小腹満足系でいいのかもね。では早速一口…。むむう、辛さの中にもしっかりと鶏ガラの感じがあるぞ。でもこのじわじわ来る辛み…。うめー。挽肉も大きめのがゴロゴロしてて、レンゲですくうと至福だあ。でも肝心の麺がダマになってて…。ダンゴ食ってるみたいで×だったよ。

うまいけど、もうちょっと食いたいなあ。大盛りとか麺増しとかきぼん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメント[2]

本店もその器だったです。すっごい小さい器でおやつを食べているような感じでした。

逆にいえばピカイチや呑助飯店や大丸との連食には便利なようにできているともいえると思います。

見ていて銀座や恵比寿にあるZettonで1回台湾ラーメンを食ってみたくなりました。

>91Eさま

台湾屋台料理の一種だったら、
もっとメニューふやしてくれてもいいのに…。
と思いませんか?
今池から池下は美味しいラーメン屋多くて。
とんぱーれとか、梅光軒とかまだあるんだろうか?

コメントする