2005年5月21日

ラーメン二郎 三田本店

ラーメン二郎 三田本店

東京都港区三田 2-16-3
TEL:非公開
09:45(頃)~15:30(頃)(麺切れ終了) 
日・祝休


昨日は御徒町で懇親会だったはずだけど、久々に前後不覚に陥るほど飲んでしまったorz。気がついたら家で寝てたのが幸い…なのか?月曜がつらい。
さて、今日は新幹線に乗る前に三田に行ってみようと思って訪問。そしたら裏口を越えて大行列…。こりゃ1時間以上コースだなあ、と新幹線の時間もあるんであきらめた。くそう、「二日酔いには二郎否定オーダー(少なめ・うすめ・アブラ抜き)だぜ!」と意気込んで行ったのに…。周辺に漂う二郎臭と、店から出てきた衆の至福に満ちた恍惚の表情が恨めしい。

のりや@東京駅ラーメン激戦区チャーシューつけそば+味玉





中途半端に食欲が刺激されてしまったんで、東京駅のラーメン激戦区にあるのりやに行ってみた。アジアンビューティーな店員さんがいい感じだ。「つけそばハあとデスープわりデキマスのデオッシャッテくださイ」
激烈な足の○スメルが漂うドロドロゴマスープは、二日酔いの胃にさりげなくネコパンチ系のダメージを与えるが、麺の量は3口ほどで食える程度なのでリハビリにはもってこいだった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする