2005年5月21日

極太濁流ラーメン ら・けいこ

極太濁流ラーメン ら・けいこ

愛知県名古屋市中区栄4-12-6 ロイヤル栄ビル1F
TEL:052-242-0554
11:00~15:00 18:00~22:00(売り切れ次第終了)
月休(日は昼の部のみ)


隣の女子大生風の子が顔をしかめるにも関わらず、窓に6本ほど並べて迎え酒したらある程度回復。生まれてすみません。
ってなわけで回復したのでら・けいこに行ってみた。ちょうどワタシが昼の部最後の客ってな感じ。さすがに終わり際は空いてるねえ。今日の店員はだ○○ん氏とボーイッシュ嬢。

量をどうやって頼むか困ったが、とりあえず「肉メンマ入り、麺多めで」と頼んでみた。ボーイッシュ嬢、「はーい!」と応えて麺箱から麺を両手で取り出し、もみ始めた。麺多めはまだまだ初心者用のようだ。
それにしてもこのボーイッシュ嬢、動きが小気味よくて気持ちいい。ちょいといなせなすし職人みたいな感じだ。それに対していい感じのカリブ風脱力系(?)なだ○○ん氏は、相変わらずエリッククラプトンのTシャツ。店内BGMもクラプトンだ。

肉メンマ入り麺多め





肉メンマ入り麺多め(650円)

「ニンニク入れますか?」と聞かれて「お願いします」と応える。麺が露出しているが、どんぶりが小さいこともありさほどの量ではない。うむう、麺がやっぱりうまいねえ。つるつるもちもちグミグミしてて。肉は5cm×5cm×3cmくらいのごろっとしたブロック。噛みごたえがあるが、ぱさぱさというわけでもない独特の味。うまい。野菜は10秒ほどの湯通し。しゃきっと温野菜サラダ風だが、もうちょっと量があってもいいな。それにしても来るたびに味の進化を感じる。

さて、今日は量について聞いてみた。なんでも、
通常:300g
多め:450g
大盛り:600g
それ以上 グラム指定
とか。1100gまで盛ったことがあるとのことで、800gをほぼ毎日食べる常連さんもいるらしい。今度は大盛りだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント[5]

お帰りなさいです。
ボーイッシュ嬢、まだ1回しか遭遇してませんがしゃきしゃきした接客でいい感じです。

そういえばBGMは、Springsteen,Clapton,ZEPPELINのいずれかですね。
こんなBGMをバックに極太麺を食らうなんて二郎ではありえませんw
味はいい意味で独特で、二郎とは離れていっている気がしますがσ゚д゚)ボーノ!です。
また、麺の量ですが大食い選手権みたいな雰囲気は好きではないので、
個人的には400g程度が適量です。

>しんたろうさま

とある契約のためこれから毎週戻ることになりそうです。

ipodにつないだスピーカーから流れるBGM、
同じ音楽系の新代田や凛とは違った趣、センスの良さを感じます。
400g、いい感じですね。ワタシは600gが適量に感じましたが。
極太麺はいつの間にか無くなってしまう…。
毎週食ってみようかな?

そのうち店で遭遇しそうですねー。

あっ、そうそう。空いている時間帯なら、まこぴ氏念願のスープ抜きを作ってくれると思います。
お願いしてみてください。

店員は女のコありなんですかい。
うーん、ボーイッシュ嬢気になるー
次回行かれたら、最低でも21時30分頃まで
営業するようにプッシュしといてください。よろぴこ

>しんたろうさま

7月くらいまでこんな生活続くんで、
そのうちお会いするやもしれませんね。
スープ抜き、チャレンジしてみまっす。

>ツトム師

二郎の店員にはいないタイプだと思います>ボーイッシュ助手
つうか、あんまし女の子助手がいないのか…。

営業時間の件、了解です~。

コメントする