2005年6月 4日

江南 JRセントラルタワーズ店

大名古屋ビルヂング
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F
TEL:052-586-0161
11:00~23:00(L.O.22:30)
無休


敦賀から名古屋へ。6時まで待ってら・けいこに行くかあと思ってたけど、コメント下さった方から臨休情報を得たので中止。ありがとうございます。んで、未食店を攻めてみるかあと思いつつも名駅からあんまし動きたくないなあと思って、セントラルタワーズの江南へ。写真はセントラルタワーズから見た大名古屋ビルヂング。”ビルディング”ではなくて”ビルヂング”なのは、”ィ”をケチったとの説が多数。名古屋人はこうやってしょーもないモノをケチる割に、冠婚葬祭には甚大なる労力をかけるのでばかばかしい。特に西尾張においてその傾向は…。お金をベランダからばらまくってどういうことよ。明日のいとこの結婚式には一体いくら飛ぶことやら…。

江南





この江南は柳橋で人気を博したラーメン店だけど、セントラルタワーズの開業に伴ってこちらに移転…って思ってたら、柳橋は平日の夜間だけやってるみたいだ。でもメインはこっちなんだろうな。非常に微妙な時間に行ったせいもあって人はまばら。タワーズの飲食店は女の子向けのアレな店が多いけど、ここが唯一のラーメン店だ。

メニュー





「ラサイマー」との声に迎えられて席へ。メニューはこちら。とりあえず適当に見繕って注文したら「麺の固さハいかがシマス~」とのこと。ふうむ。

餃子





餃子(400円)

小龍包みたいというか茶巾包み菓子みたいな外見だけど、裏返すときっちり焼き目がついている。ニンニクも少なめで野菜が多く、「体に大変良い」とのキャッチコピーもまんざらウソではなさそう。手作りラー油をたっぷりつけて食べるとビールが進んでしょうがなかった。

柳麺





柳麺(600円)

麺の固さは普通。見た目はフツーのあっさりラーメン。ちょっとネギ多めな点が違うが…と食べ進めてゆくと、口に運ぶたびに、食べ終わっちゃうのが寂しく感じられる。液体油が甘くって、スープも食べ終わった後まったく口に残らなくって、チャーシューもホロホロ崩れるほどのモノ。しみじみ系のうまさだ。いつもこんなに空いてるんだったらいいけど、通常は20人とか待ちなんだよな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメントする