2005年6月 2日

ラーメン二郎 目黒店

ラーメン二郎 目黒店
東京都目黒区目黒3-7-2
TEL:非公開
12:00~14:00ごろ 18:00~22:00ごろ
水休


四郎を食ったら空いてるだろ…?と思ってこちらを後回しにしたら大正解。店外2人待ちだ。公称営業時間外ということもあるけど、やっててよかった目黒二郎!いやーこんなに空いてる目黒に行くのは始めてだ。ワタシのような辺境ジロリアンは、営業時間やその他二郎以外の行動を考えるとどうしても土日にしか行動できないので、必然的に大行列になるのだ…。くそう、浦和にマルジじゃなくって二郎を作ってクレイ!

5分ほどで着席。後客がおらず、どんどん席が空いてゆく…。そんなことを気にもとめず、店主は淡々と二郎を作ってゆく。男性助手二名と談笑しながら手際よくてきぱきと。っていうかここの店主が笑ってる姿見るの始めてかも。しかし相変わらず眼力すごいな…。

小ラーメン野菜ニンニク





小ラーメン野菜ニンニク(500円)

もはや三田とここだけになってしまったワンコイン二郎だ。たしかに量は控えめだけど、今日みたいな飲み&連食と重なってしまった時分には大変ありがたい…。今日のスープは、以前感じたようなカネシの激烈さは影を潜め、ブタ+野菜のほんわかする感じ。日々違う二郎を、ありのままに受け入れろ。麺は短い松戸って感じで、チュルチュルプリプリで強烈に旨かった。麺のうまさで言ったらワタシ的に二郎の中で3本の指に入るかも。でもブタ2ヶの薄さ&小ささはちょっとアレだったかもなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/284

トラックバック

» ラーメン二郎 目黒店 from ゆーじの日記
大ダブル 野菜ニンニク 凛といえば、修業先は目黒でしょー! ってことで目黒へ。blog開始してからは初、2年半ぶりくらいの訪... 続きを読む

» ラーメン二郎 目黒店 from OJC Blog
今日も金がない…所持金は\1,200ちょいだ。これが3x歳の妻子持ちのサイフだろうか。 このカネで遠征できてアレが食えて残金で家に帰れるのは目黒しかない。また... 続きを読む

» ラーメン二郎 目黒店@目黒 from シグナル・ロッソ。
今年の二郎初め、日曜日の夜は「ラーメン二郎 目黒店」へ。開店10分過ぎに着いて30人強の待ち、約45分で着席。前が3組ほど2人客だったため、追い越しで先に... 続きを読む

コメント[8]

うわー、昨日私も行きましたよー(^-^)

麺がうまい、同感です。
二郎らしくてうまい麺、という感じですよね。

>ゆーじさま

なんだかいろんな人が来てたみたいですね、
あのとき、あの近辺。

>チマ耕作さま

やっぱ、二郎は麺がうまくないと。
ブタもいいんですが、あくまで主役は麺ですからね。
その点、西のほうの二郎は麺がちょっと違うかなっ、と(ボソッ)

四郎を出た後も目黒は営業してましたが、わたしゃ連食って発想には金輪際、至りませんでした…

やっぱりカネシのキツさが減った気がしました?
この味なら呑みの後にはグー!かも。

>otaqeさま

ん?一之江のあと王将行ったのはダレでしたっけ~?
四郎のあとの目黒(小)だったら、
連食初級中の初級ですよ~。

>OJC(モ)さま

飲みの後の〆系2店ってな感じでした
>あいうえお、目黒
小っていうのもラブリーサイズでいいですね♪

俺はここと松戸と川崎の麺が好きですな~。
まあ、ほとんどの所は好きなんですがw

店主は笑うと結構かわいいんですよ。
にらまれるとかなり怖いですが。(;・∀・)

>たみおさま

全く同感です>目黒・松戸・川崎
でも二郎って麺がおいしいからあれだけ食えるんですよね~。

店主、にらまれたことしかないんで…。
すみませんすみません~。

コメントする