2005年6月 8日

ラーメン 虎ノ門店

ラーメン 虎ノ門店

東京都港区虎ノ門3-2-3
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~20:00
日・祝休(土曜昼まで)


どうあがいてもキックオフに間に合わないので、今年未食のつけめんを食べにここへ。さいたま市民の悲しい宿命だ。っていうか今日この日にさぶ郎→虎ノ門って、なんつう脱力系のチョイスなんだろう…。

先客は3人。店内BGMはラジカセの「NHKニュース7」。ニュース7が終わって、クローズアップ現代が始まった…。皆、すべてを悟りきったような、達観した表情でラーメンをすすってるのがおもしろい。突如若い店員に動きが。ラジカセをガチャガチャいじり始めた!皆、一斉に耳をそばだてる!が、ラジカセ故かテレビ朝日の入りが激悪いようで、結局もとのクローズアップ現代に落ち着いた(笑)。

醤油つけめん全部ダブル





醤油つけめん全部ダブル(700円)

相変わらずの焼きそば麺だ。わざわざラーメンと麺を変えなくってもいいような気がするのはワタシだけだろうか。味玉が半分ついてるのがオトクと言えばオトクだが…。

わざわざなんちゃって店に来て、クローズアップ現代の「お葬式特集」を聞きながらラーメンすすってる私たちって、いったい何だろう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメント[2]

俺以外に行ってる人ハケーンw

つけ麺は回転をあげるために細麺だったりするんですかねぇ。
もはや、二郎の片鱗も…。

>たみおさま

二郎の文字が剥奪された店外…。
いいようのない寂寥感にさいなまれますです。
ワタシ的に「ラーメン二郎 虎ノ門店」の象徴だった、
謎の英語のトッピング紹介がなくなってた時点で…。

コメントする