2005年6月11日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店

ラーメン二郎 八王子野猿街道店

東京都八王子市下柚木321-1
TEL:非公開
17:00~23:00
11:00~21:00(土)
日・祝休

軽井沢を朝出て2時間強で自宅へ。これだけ近いんだからこれからの季節結構重宝しそうだ。とかなんとか言いながら、椅子の暖まる間もなく八王子へ。

お昼をちょっと過ぎたころに到着したんだけど、二郎は店外待ち3人、分田上は10人だった。隣の分田上のほうが並んでるとは…。食ったことないけど、うまいのかなあ?八王子のここまで来るんだから、どうしても二郎のほうに行ってしまうよ…。
店内で待つシステムなんで、壁の二郎店主の集合写真を眺めてみる。ご丁寧にも写真の上から赤ペンでどこの店主か書き込んであるのでわかりやすい。府中の店主ってこういう人だったんだぁ~とか、カネシ商事の社長(?)の写真ってかなりレアだよな~。とか、ジロリアン必見の内容。

大つけ麺豚入りニンニク豚のアップ





大つけ麺ブタ入りニンニク(950円)

今日までとの限定メニューにも惹かれたが、さいたまという(二郎では)僻地に住むウィークエンド活動家としては、通常メニューを食べて「ここのスタンダードとは?」の認識をしなければならないと思ったからだ。っていうのはいいわけで、実は限定メニューの番号忘れただけだったりする。
いやーさすがに濃厚だねえ。ほんとポタージュだよ。二郎界の天一って言うと各所から怒られそうだけどそう思った。コラーゲンたっぷりだよう。店主の肌がツヤツヤしてるのも、このスープを飲んでいるからだと思われる。ただでさえ固めの麺だけど、八王子の冷水で締められてバキバキした食感。もう少しツルツル感が欲しいと思った。豚は赤身6:脂身4くらいのもの。赤身のところも柔らかくてうまい。
ホント、遠いのだけが難点だよなあ。限定メニューも食べたいよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/293

トラックバック

» 野猿二郎こと、ラーメン二郎八王子野猿街道店2の「小ラーメン+野菜・にんにく」 from まろまろ記
野猿二郎る。注文したのは小ラーメンに野菜とにんにくをトッピング。噂通り、豚(チ... 続きを読む

コメント[7]

ここは限定メニューが多いので実はスタンダードメニューをなかなか食えないかったりしますね。こうして見ると普通のつけ麺も旨そうですね。

>ツトムさま

スタンダードメニューの強固なうまさの土台の上に、
限定メニューのエッジがある、
てな感じでしょうか。
ここ、ワタシ内二郎系つけ麺中でトップ3です。

はじめまして。恐らく私、まこぴ様が前回野猿を訪問された際お見かけしたと思います。
それはともかく、分田上も結構イケますよ。まこぴ様なら、野猿で軽く小あたりを食べ、その直後に分田上に入ったとしても軽く食べられると思います。分田上の麺は180g程度だし、コクがあるのに後味サッパリの秀逸スープなので。
ちなみにサービスのスライスチーズは個人的に必須だと思っています。スープと合って美味しいのでもし行かれる場合には是非お試しを。

しょっちゅ行けるにもかかわらずついついスタンダードメニューを食べてしまうOJC(ホ)です。
限定メニューがあるとさらに行く回数が上乗せされるのでかなりヤバイ・・・・
しかもそれだけ行っていて分田上は未食・・・・

>Renaultさま

どうもこちらでははじめまして。特定されてしまいましたか…。
それはともかく、分田上情報ありがとうございます。
今度限定メニューついでに行ってみるか…。
って、いつになるんだろう?

>OJC(ホ)さま

いやーホントにうらやましいですよ、貴兄たち!
野猿のお弟子さんがさいたまに出店してくれないかなあ…。

お弟子さん達の写真、ありましたね!
でもマジックで店名を書いたのは誰なんでしょうか?(笑)

>kennyさま

ここの店主自ら書いたんでしょうかね?
府中やカネシは、絶対普通の人じゃ書けないですよ!

コメントする