2005年6月17日

ラーメン大 堀切店

ラーメン大 堀切店

東京都葛飾区堀切5-4-1
TEL:03-3602-7303
12:00~15:00 17:00~24:40
無休


ほろよい心地でここにやってきた。今日の店員さんは旨さんではなくて、性格の良さそうな中村俊輔って感じの初めて見る人だ。ってオマエは中村俊輔の性格を知っているのか。でも、この人ならばすべてを預けてみよう、と店内へ。あ、この看板はレタッチしたわけではなくて、券売機側から立ち看板を見るとこうなる。都心にある「ラーメン○○店」との黒い関係を予感させるが…。単なる貼り忘れだと思う(笑)

券売機で5枚買ってみた。あ、ここの券売機、新1000円札と旧500円玉が使えないので注意。中途半端な券売機だな…。

黒く塗れ!





入り口側の席についたので雑誌紹介記事を眺めてみた。二郎であったことが黒歴史であったかのような弾圧っぷりだ…と思ったらよく見たら「二郎系」と。「二郎系」って言えば大丈夫なのか?単なる塗り忘れだと思うけど、憶測が憶測(&妄想)を呼ぶ…。これで店内BGMがRolling StonesのPaint It Blackだったら完璧だったけど、BON JOVIのベストアルバムだった。

つけラーメン+大盛り+豚+味付卵+メンマ、ヤサイマシマシニンニク





つけラーメン+大盛り+豚+味付卵+メンマ、ヤサイマシマシニンニク(650+100+120+70+100円)

今日は飲んだ後ということもあり、7枚ではなくて5枚にしてみた。店員さんがにこやかにトッピングコールをしてくれて、とまどっている人に対しては「ヤサイ多めにしたり、ニンニク入れたりできますけど」と親切に言ってくれるので大丈夫だ。
さて、味のほうは、堀切クオリティーを維持した高レベルのもの。もはや二郎とは違うけど、「堀切系」の発祥の地だけに、オンリーワンの味がする。メンマの盛りも高レベル。今日はヤサイがゆでたてだったのでつけダレも暖かいまま最後まで食べられた。あ、麺がなんか細くなったような気もするけど、気のせいのレベルだったろう。
最後にスープ割りして完食。スープ割りすると印象ががらりと変わるので是非。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299

トラックバック

» 堀切系発祥の地・ラーメン大(旧ラーメン二郎堀切店)の「つけ麺(あつもり)・大盛り・ヤサイ・ニンニク」 from まろまろ記
元ラーメン二郎堀切店、現在はスピンアウトして堀切系発祥の店として知られる 「ラー... 続きを読む

コメントする