2005年6月17日

麺香房 天照

麺香房 天照

東京都葛飾区堀切5-3-1
TEL:03-5680-3328
11:45~03:30(L.O.)
無休


おなかに余裕があったので、大の4軒となりのここへ。大、天照、そしてフレンチ(?)と、この通りは同じオーナーの系列店に牛耳られてるが、本来の店たるフレンチ(?)が一番空いてるのはいかがなものか、って思う。旨さんいないかな~ってちょいと覗いてみた。

店内はレゲエがかかっていて脱力系アジアンムードだ。談笑するカップルと女性二人連れが多い。ヤローはワタシくらいのものだった。ちなみに店員さんに旨さんはいなかった。

メニュー





メニューの左上片隅を拡大して写してみた。実際はこの4倍以上のメニューがあり、しかもそれはすべて一品料理。アジアのモノが多数だ。どれも旨そうで、これは再訪必須だな…。

天照らー麺





天照らー麺(682円)

すぐ出てきた。大と違う中太麺(一般的印象から言って)が、ドロッドロッの茶濁スープに浸かっている。魚+豚+鳥らしいが、なんか魚介風ビーフシチューのような感じがしたのは気のせいか。揚げネギがいいアクセントになっているが、〆となると重すぎるような気がする。チャーシューは少々固め、繊維質がみしっと詰まったもも肉だ。まあうまいラーメンだと思うけど、この店は飲みに使ったほうがいいかもね。

堀切菖蒲園駅上り線の鏡





帰りの上り駅ホームで。この鏡、昔は「ラーメン二郎 堀切店」の看板だった。「あの二郎が荒川を渡った!」との扇情的な文句が書かれてあったが、今は天照に変わっている。荒川を渡った正規二郎も増えたしなあ。しみじみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント[2]

あの並びはみんないっしょなのオーナーなのですか・・?
すごいっすね。。。
あそこのフランス+イタリア料理屋さんに入ったことあります!が、、、、よっぱらってて味覚えてないんですよね。。。

>takezoさま

ラーメン店2つは「ラーメンつながり」で関係ありそうだけど、
その裏を引いているのがフレンチってのが面白いですよね。

今度あそこのフランス+イタリア料理店行ってみるか…。

コメントする