2005年6月18日

ラーメン 吉野

ラーメン 吉野

東京都世田谷区松原2-27-17
TEL:03-3327-7488
11:30~14:30 17:30~23:30(頃)
日祝休


今日は用事の前に軽く吉野まで。新宿から特急&準特急で1駅、しかも駅から一番近い二郎系ということで利用価値が(一部の人には)ある店だ。もうだいぶ前になってしまったか、ピリ辛つけ麺を食べて感心した覚えがあるんでそれを食べてみようと思って訪問。ちなみに店の画像には少々加工を加えさせて頂きました。あしからずご了承ください。

店内は女性店員1人で切り盛りしている。「食券をお買い求めください~」と結構元気が良い。ちなみにここも1000円新札未対応だったんで、旧札に取り替えてもらった。冷やし中華にも惹かれたが、初志貫徹でピリ辛つけ麺の食券を買い、「太麺で」と申告し、壁の本棚から北斗の拳を取り出して読みながらしばらく待つ。

ピリ辛つけ麺ピリ辛つけ麺その2





ピリ辛つけ麺(800円)

つけダレと麺(&具)の入ったどんぶりを同時に渡された。さて食うぞ。ふむふむ、糸ショウガが入ったつけダレは結構いける。ネギとショウガを絡めて麺を食すとなかなかだ。でも、なんか以前感じたような感心感(?)はそれほど感じなかったのは気のせいか。辛さのほうは、ピリ辛と言いながら最初はそれほどでもないなと思っていたが、後から効いてくる辛味が。しかしブタ(というかチャーシュー)が塩辛くて参った。スープに浸すこと前提で設計されているのだろうな。
さっくりと完食して店を出た。こういうさっと入ってさっと出られる店、重宝するなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/301

コメント[4]

あー、今日行こうと思うってたんですが。
神保町へと行ってしまいました。

なんか二郎と違って殺伐感も。
行列もないんで、ふと立ち寄れる感じが良いですよね。

>硝子の心臓さま

吉野と神保町って面白い組み合わせですねw
ここ、まさに地元に密着した、
静かな時間の流れる空間だと思います…。
のんきにマンガ読みながらラーメン食ってる風景が似合うみたいな。

新代田と仙川が夜のみの営業なので、昼間派の私としては大変重宝しております。府中も同じ位置づけですね(^^;)。

>むさしさま

メニューもものすごく豊富ですしね。
ワタシの近所、いい店ってないんですよね~。
マルジ北浦和はしょっちゅう行くか、
っていうとアレですし。

コメントする