2005年6月19日

らーめん どっと屋

らーめん どっと屋

東京都練馬区旭丘1-68-12
TEL:03-3954-3533
月~土12:00~14:30 17:00~23:30
日祝12:00~23:00(売切次第終了)

サンクリの次回申し込み開始時刻が12:30からなので、それまで時間をつぶそうと周辺を走り回ったら、ちょうど江古田まで来た。江古田といえばここだ。もう3年くらい来てないのかなあ…。久しぶりだなあと思いながら店の前まで来たら、店内にお客さんがいるのに「準備中」の札がかかっていた。まさか…。ものすごいデジャブを感じつつ、おそるおそる聞いてみる。「すみません、やってますか?準備中の札かかってるんですけど~」と。そしたら店主がにゅっと出てきて「あっ、すいません、そのまんまでした~」と。ほっ。

券売機





カウンターのみの店内はちょうどお客さんで一杯。「しばらくお待ちになってください」と店主。以前よりかなりきれいになっていた。給水器と券売機も完備。券売機にはラーメンとつけラーメン、トッピングとビール。あれ?油そばってやめちゃったのかなあ?一斉に席が空いたので座ると後からちょこちょこお客さんがやってくる。

らーめん+豚





らーめん+豚、ヤサイニンニクタマネギ(550+120円)

個人的に堀切系でやっている「食券7枚出し」を実行しようとも思ったが、ちょっとまだ様子見のところがあるのでキャンセルした。出来上がったら店主が「こちらからトッピングをお選びになってください」と言われた。かなり丁寧な接客で好感が持てるよ、うん。出てきたラーメンは堀切系そのもののビジュアルだけど、豚がでけー。堀切系最強なのでは。名前が似てるぽっぽっ屋はスープに浸すと消滅しちゃう豚だけど、ここはかなりの存在感だよ。増しにしたタマネギもかなり量は多めで、スープに独特の辛味と風味が加わってウマイ。堀切系にしてはシャープなスープなんだよなあ。かなり満足。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/302

トラックバック

» どっと屋@江古田(あつもりつけ) from O'TAQE's Workshop Blog ver.
なぜか先日から、ここ江古田には縁がある。今日はひさしぶりにどっと屋の「あつもり」で行ってみよっと。 前回の訪問 から1ヶ月強、本年2回目のどっと屋。 ... 続きを読む

コメント[2]

ワタシ以外、誰もどっと屋に行かない気がしてました ヽ(^_^;)

あぁ~良かったぁ。
えらく前のエントリですが、思わずtbしちゃった♪

一時期の色々あった頃とくらべるとカナリ店の雰囲気が変りましたよね。
ブタもスープに漬けとくと柔らかくなってウマ~。

>otaqeさま

そうですね、どっと屋のエントリーって、
otaqeさんのところか91E。さんのところくらいしか見ないですよね。
ほかの人はあんまり行ってないようです。

店、かなりいい感じでしたね。
なにしろ明るいのが良かった。

コメントする