2005年6月19日

サンシャインクリエイション28

昨日帰ったのが11時近く。バーまで行って結構飲んだけど目覚めはさわやかだ。事前に購入しておいたカタログを見てもあんまり食指が動かなかったメンツなんだけど、9月のサンクリのサークル申し込みをするかあ、と出発した。

いつもみたくホテル脇の駐輪場にリードを停める。ここ、朝は結構空いてるんだけど、そのうちスキマというスキマに自転車が突っ込まれてバイクが取り出せない&ボディーがこすられて悲惨な状況になるんで、絶対ビューエルで行ってはだめだ。

どこに並ぶかすら決めてなかったんで、適当に「サンクリではめずらしい」Dホールの列に並ぶことにした。そしたら待機列の地下駐車場に誘導されたんだけど…。ここがまた素晴らしいタコ部屋ぶりで。いや空間は広いんだけど、「室内干しした衣服の匂い」が充満して…。いやはやなんとも。

券売機





毒ガスから逃げるようにして散歩してみる。地下駐車場から歩いて1分の大勝軒を覗いてみたらもうこんなに並んでるよ。酒盛りやってる人たちもいるし。開店まで2時間半近くあるっていうのに、ヒマな人たちだなあ、ってワタシもか。でも平日もこんな感じでここで飲んでる人いるよねえ。仕事何やってる人なんだろ?ブログ仲間にもいろんな人がいるんで早朝並べる人も知ってるけど、ここに並んでる人はどう見てもカタギの職業ではないような気がする。

戻ってきて持ってきたR3でcgiの勉強をする。内容は乞うご期待って所かな。そんなこんなで開場。まずはbolze.に行ってみた。サンクリで新刊が出るのは珍しい。とりあえず買ってみたけど、元ネタがよくわからん…。女性向けはジャンル買いが多数だと思うが、男性向けはサークル買いなんだよなあ。そのあと隣のfukufukuに行ってみた。主催の福永ユミさんはワタシの好きな「家族計画」ってゲームの原画を描いてるんでちょっと気になって。列に並んで頒布物をペラペラ見てみたけど、…ってな感じのノリと勢いに任せた内容だったので、ちょっとワタシには合わずパス。そのあとA2・3に行ってぶらぶらしてたら森嶋プチさんの本が委託されてたので購入。この人、女の子の隙を描くのがうまいと思う。女の子が見せる隙って萌えるよね。電車の中でうたたねしてるところとか、忘れ物をしておろおろしてるところとか。ちょっと思い出し笑いをしてしまった。余談。

さすがにそれ以外にほしいものもなく、次回申し込み受付も12:30からとのこともあり、なおかつ梅雨時特有のむんむんする毒気に当てられたので早々に退散して昼飯を。そのあたりは別エントリーで。

戻ってきて次回申し込みを完了。9月18日(日)は、2300サークルが埋まらなければ全部当選らしいんで、よほどのことがない限り大丈夫だと思う。コミケも出るけど、ちょうどお盆でいろんなところに行ってる人も多いと思うので、ほしい人のために予備に申し込んでおきました。

深衣奈&樺恋





そのあと久々についカッとなってやってしまった…。いい出来だなあ。でも風水的に人形を部屋に置いておくといけないとどこかで聞いたので、サービスルームを改造してワインといっしょに置いておこうと画策中だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント[3]

おはようござい増しm(_ _)m
私も今、袋におります。眠気と疲労で...orz。まこ様はガンガってください。

(ノД`)
今起きました…。
カタログ買ったのにまた行けなかった_| ̄|○

とりあえず会社に行ってきますです。

>Think-Pさま

本日はどうもお疲れさまでした。
最近、イベントに行くと疲れて疲れて…。
買い専のパワーはないです。

>いしこうさま

お仕事お疲れさまです。
ワタシも一回寝坊して昼、
呆然としたことがあります。

コメントする