2005年7月 9日

屋形船

フジテレビ前は屋形船渋滞レインボーブリッジ






横浜にもっと長くいたかったが、17時から品川にて屋形船の催しがあるのでそれに強制参加。ホントの仲間内だったら楽しいんだろうけど、ある意味接待、しかも事務局なんで…。3週間連続の公式行事で土曜のプライベートな時間がつぶれるのは非常に苦しいが、まあ気を取り直して前向きにがんばろう。品川を出て、レインボーブリッジの下を通ってお台場にて2時間ほど停泊。最初雨が降っててかなり陰鬱な感じだったが、屋形船で渋滞するお台場でほかの屋形船ファミリーに手を振ったり、かもめにエビのしっぽなんかをあげてたら気分も戻ってきた。その後晴海や浜松町を回って品川帰着、急いで南のほうに戻った…。

舟盛り





今日出た料理を念のため書いておきます(おしながき原文のママ、飲み放題1万円コース)

・突出し
 鮪角煮 天 針生姜

・前菜
 姫さざえ有馬煮 海老黄身焼き 木の芽
 青竹おくら ズッキーニ素揚げ 里芋煮含め 天 紫

・小鉢
 たぐり湯葉 天 山葵

・冷鉢
 寄せ豆腐

・舟盛り
 鮪 烏賊 鮃など その日一番いい品を

・揚げたて天麩羅(天ぷら食べ放題コース)
 車海老 江戸前活穴子など
 魚介五種と野菜五種

・おしのぎ
 ひと口茶そば

・生野菜
 たたみいわし 旬の新鮮野菜

・食事
 変わり御飯

・水菓子
 季節のフルーツ

忙しくて何も食べられなかった…。次回があればおなか一杯飲み食いしたいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメント[2]

酒に酔うのは好きですが、船酔いはチョット・・
どうでしたか?

>か~めんさま

天気が悪かったせいか、ちょっと揺れてましたね。
少量のお酒でいい感じになりました。

コメントする