2005年7月22日

べんてん

べんてん
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
10:45~21:00(土・祝16:00まで)
日休


今日も本社まで出張。その前にべんてんに寄ることにした。待ち時間は30分ほど。学生の姿はあんまし見かけない。夏休みだなあ。5年ほど前まではサラスワティーという漢字とともに弁天様の絵が描いてあったのれんだが、既にヒモと化している。一体いつ変えるのか、それとも何かの意味があるのかな?

張り紙






そののれんの奥の扉にはこんな張り紙が。去年の夏も確かこうだったな。気をつけましょう。

今日の店員は店主と助手2名。宮里藍似の彼はお休みだったようでいなかった。途中でお肉屋さんが配達に来たが、腰が低いとはまさにこのことを言うのだろう。ってなくらい恐ろしく低姿勢。助手に対しても最敬礼。最敬礼どころじゃないな、最敬礼ってのはせいぜい90°くらい上体を前に倒すことだと思うんだけど、このお肉屋さんは135°くらい傾けてる。噂には聞いていたが、初めて見た…。そのお肉屋さんから受け取った肉(ロース?)を、スープの寸胴にドボン!と投入している。二郎チックだなあ。

つけめん+味付け玉子麺のアップ







つけめん+味付け玉子(750+50円)

今日はねぎがなかったので超久々にノーマルのつけめんだ。やっぱり久々のノーマルつけめんうまい…?とおもったら、なんか表面の油がギトギトで今日のスープのデキはいまいち。麺も気持ち細いような気がする。総じて今日のは「べんてんインスパイア系」ってな感じだったな。ちょっと不満。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/335

コメント[4]

そういえば、毎年夏場は味にばらつきが多い様な気がしますね。
特に麺は湿度によって随分変わってくるから大変なのかも。

>koonさま

夏場は麺も腑抜けた感じがしますね。
つけ麺って実は冬場の食べ物かもしれません。

さすが!違いの分かる男ですね^^
まだ私の場合、いつだって最高おいしいと思っちゃうですから。
ラーメンも食べてみたいな~

>か~めんさま

ワタシもいつもは「最高!」と思うんですが、
この日のは明らかに違ってました。

ラーメン、つけ麺に比べると大したことないような…。    

コメントする