2005年7月23日

ラーメン二郎 上野毛店

ラーメン二郎 上野毛店
東京都世田谷区上野毛1-26-16
TEL:非公開
11:00~14:30 18:00~22:00
11:00~16:00(土曜)
日・祝休

ちょいと帰りに寄ってみた(?)最近つけ麺食ってないモンね。ちょうど開店直後だったせいもあって店内満席で、5分ほど待って着席。

今日はカレーつけ麺にするかなあと思ったが、なんと「ふりふりカレー」が売り切れ!だったのでノーマルのつけ麺にすることに。

小ぶた入り+つけ麺+味付け卵






小ぶた入り+つけ麺+味付け卵、ニンニク(750+150+100=1000円)

ここも卵だ、許せん!とかイイながらここの味付け玉子おいしいんだよね…とか思ってたら、しょ・しょっぱい!うおーこれはだいぶ前に食った武蔵小杉の塩漬け玉子(みたいなの)みたいな感じだ!つけダレもしょっぱくて、こめかみがピクピクしちゃう!でもカネシに頼ってるだけじゃなくて、スープもきちんとブタの感じがしっかり出てる。ヤサイがちょいと見た目悪いけど、モフモフした食感で、締められた麺とのバランスは良かった。
今日のは、なんかもうちょっとプラスしたら、突き抜ける感じになったと思うのになあ…。ちょっと残念。

屋形船






そのあと家まで帰ってちょっと寝てから屋形船に行ったわけだ。起きて風呂入ってる時にちょうど地震が起きてびっくり。こんな状況で閉じこめられたらタカ坊だぞ(元ネタ知らない人すんません)。で、出かけたら埼京線がノロノロ運転で、山手線・京浜東北線が止まってて最悪な状況。池袋で降りて、長蛇の列のタクシー待ちの人々を尻目にちょうど客を降ろしてるタクシーを無理矢理捕まえて浜松町まで。ちょっと大変でした。
さて、肝心の屋形船だけど、やっぱりちょっと前に行ったアレより全然楽しかった。やっぱり気の合う仲間とやるってのはいいねえ。翌日から旅行だったもんで、終電で帰るかと思ってたけど結局いつものごとく朝までwいやー皆さんホントお疲れさまでした。

(私信)写真のほう、もう少しお待ちクダサイ。かなり笑えます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメント[2]

お疲れ様でしたm(__)m

ほんとに楽しかったですね。

男爵様のあの写真が観たい!!!っす。

>ゆーじさま

ホント、ホントに楽しかった。
あれだけ大人数でも共通の意志を持ってる集団ですからねw

写真ですが、
男爵閣下オンステージ写真集になりそうですw

コメントする