2005年7月26日

台湾旅行3

台湾noodle






今日は帰る日なんで、ホテルからちょいと買い物に寄ってそのまま空港へ。空港で30分ほど時間が余ったんで、そういえば麺を食ってないやと手近なレストランに入りtaiwan noodleを。同行者にあきれられつつも食ったラーメン(?)は、かなり微妙な味…。なんつうか、湯なんだよね…。市中でうまい麺を食いたかったな。

で、機内でも相変わらずマズイ機内食が出されたんで、ワインをがぶ飲みしてふて寝してた。でも窓から見える景色はきれいだったな。

桜島






窓から見えた桜島。台風が近づいてるってのに気持ち悪いくらい快晴で気持ちよかった。で、空港に近づくにつれて雲があやしくなってきたけど、全然定刻どおりに到着。なんか拍子抜けしちゃったな。職場の人たちは北海道とか奄美大島とか行ってたけど、その人たちも全然平気だったみたい。唯一タイに行ってた課長が足止めくらって有給一日延長してたがw

アスパラガスジュース






セブンイレブンで買ったグリーンアスパラガスジュースをまじまじと見てみる。かなりやばそうなニホヒがプンプンする…。ダレに飲まそうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/340

コメント[6]

台湾とか、香港は麺より、点心の国かな。
でも、この国でも二郎があったら、きっと繁盛するような気はしますね。

>中年ジロリアンさま

やっぱりラーメンは日本料理と実感した次第です。
二郎のカオス感、アジアでは受けるでしょうね。
ただ、量が少ないという前提ですが(笑)  

美しい写真・・・・
青はやっぱりいい色だ(笑)
台湾記拝見し、束の間一緒に旅をさせていただきました^^

>か~めんさま

青って、心が安まりますねえ。
velviaっぽい加工とか、
今いろいろ試行錯誤してる最中です。

遅れましたが、続き拝見させていただきました。

海外未経験なもので、海の外の料理ってのは激しく気になりますね。

>硝子の心臓さま

海外はゼヒ行ったほうがいいですよ~。
食べ物、旅行者が行くようなところではなくて、
地元民しか行かないようなところがまたイイですよ~。

コメントする