2005年7月30日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

東京都八王子市寺田町233-2
TEL:非公開
11:30~14:30 17:30~21:30
月・祝休


「ほうせいだいがくまえ」って打つと「方正大学前」って出る馬鹿なATOKは放っておこう。「めいだいまえ」って打っても…ジロリアンはオッケーだが…。さて、今日は(も?)週末恒例のプチ遠征である。野猿のほうは夏休み前最終営業ということで鬼のような行列が予想される&レポもいっぱいあがってると思われるので、山ひとつ(?)隔てた隣の二郎までやってきた。めじろ台からはバスで。法政でオープンキャンパスみたいなのがやってたらしく、「H」の袋を持った若人がうろうろしてた。

歩いても良かったのだけど、今日みたいな暑い日は溶けるからダメだ。店の前のバス停で降りて向かう。路駐してある車からは同じ目的地の人が。お互い牽制し合いつつ競歩で向かうが、タッチの差で向こうが先着、無事背後霊と化した…。ワタシは店外に一人たたずむ。ふーむ。

同じ八王子の二郎だけど、個人的に(一見客的に)野猿は殺伐系、こっちはなごみ系だと思うが、どうか。今日も日本舞踊を想起させるような、ゆったりとした優雅な動作で激烈にヤサイを盛りつける奥さんの姿が見られて満足。その中で面白いやりとりが。奥さん「ニンニクはどうなさいますか?」客「俺、入れたことねーからわかんねーよ」思わずここの給水器の氷のごとく吹き出してしまった。

ぶた入り小つけ麺やさいあぶらニンニク少なめ麺のアップ






ぶた入り小つけ麺ヤサイアブラニンニク少なめ(700+150円)

今日は久々のつけ麺である。うぉ、麺多ッ!と思ったら麺の下にざるがひいてあってあげ底状態。食べ進めてゆくと、今日のはちょっとかえしが弱めかなっとも思ったが、相変わらずブタがうまい。赤身と脂身がミルフィーユのように細かな層になってるのよ。ウマウマ。麺もちょっと柔らかめながら、ちょっぴり固めに茹でられたヤサイと一緒にほおばると幸せなんだよね…。だけど、二郎でも屈指の盛りを誇るこの店だけに、今日はさすがにきつかったかな。最近食べる量が少なくなってきてるんで、もうここで大ダブルは無理かも。小麺少なめ党に…。

「遠いところからいつもありがとうございます」との暖かい言葉を背に店を出ると、セミの鳴き声と小川のせせらぎだ。

府中店






帰りにちょっと寄り道して府中店を覗いてみた。うわー、こりゃまたけったいな所に店を構えたもんだ。なんか秘密結社とか、探偵社の雰囲気満点だぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/341

トラックバック

» ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 from OJC Blog
昨日→今日と息子と遊びまくって疲れたぜ…自分へのご褒美だ。 うちのIMEでは『めじろ台法政大学前』までは一発だ。 しかし最後が『点』…さすがゲイツ君、おちゃ... 続きを読む

» 今月の二郎部 …ラーメン二郎 法政大学前店 画像追加 from 腹筋とくびれ
今日は角銅くんの写真をアップする予定だったのですが、ラーメンを撮りました。友人が"二郎部"という会を結成しており、昨日はラーメン二郎の日でした。毎月26日前後の... 続きを読む

コメント[8]

もしかして、店を見るだけのために府中で途中下車をしたのですかっ(^^;)。

>思わずここの給水器の氷のごとく吹き出してしまった。
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡  

>探偵社の雰囲気満点
工藤ちゃんが中に居たりして。

> 「俺、入れたことねーからわかんねーよ」
すごい切り返しですなw
このヒトの普段の会話を聞いてみたい。

>むさしさま

そうです、そのせいで遅れ(ry
さすがに食おうと(ry

>Think-Pさま

姑獲鳥の夏を見た直後だけに、
榎津津が飛行服姿で出てきそうな、
そんな勢いではありました。

>OJC(モ)さま

どうやら二郎自体初めてのようで、
ちょいと食ったらすっとんで出て行かれました。
最果ての二郎、いろんなお客さんがおられますなあ。

それでもATOKを使うとIMEを使う気にならないですよね。さらにアレですし…^^;
大ダブルの次は小少なめじゃないですよ~。
まだまだ現役でがんばってください!(謎

>たみおさま

やっぱり、ATOKは日本人の心でしょうね…。
ちょいとお茶目なのが萌えるというか。

ここで大ダブルはきついですよお。
小麺少なめも選択肢に入れさせてくださいまし。

私最近「スーパーサイズミー」観まして
いや~恐ろしいなと・・・
マックより更に二郎の方が身体に響きそうですし。
で、小麺少なめ党でよかったなと。


いえ、別に入党を勧めてるわけではないですよ。。。。イヒヒヒ

>ましましさま

「スーパーサイズ・ミー」観ましたか!
アレはやばいですよね~。
さすがに三食二郎とはいかないですが…。

隠れ小麺少なめ党でおねがいします。

コメントする