2005年7月31日

麺家 うえだ

麺家 うえだ
新座市東北2-12-7
TEL:048-471-8808
12:00(前後)~16:00 18:00~21:00(頃)
月・祝休


そういえばノーマルの鬼麺王食ったことないや、と訪問。いろんな所で11:30ごろ開店って書いてあるけど、今はもうちょっと遅めみたいだね。動じずに厚めの本を持ってきて良かった。やってくる人も皆そのことを知ってるのか、開店時にはワタシ含めて2人だった客も12時過ぎたら満席、店外待ちってな状況だ。

「鬼ババ」ことみさえちゃんは今日も元気だ。「鬼麺はゆで時間13分かかるけどいいですか~?」「ニンニク、タマネギ入るけど大丈夫~?」ってな具合に。あと、「ハードにしとく?」って聞かれたんで、答えはもちろんyes!だ。そんなにワタシの顔ってハードを欲してるような、物欲しそうな顔してたのかしらん?

鬼麺王(ハード)+味玉局部のアップ






鬼麺王(ハード)+味玉(700+100円)

隣の人の冷やし鯛骨に遅れること3分、出てきた。前回は秋味鬼麺王だったけど、ノーマルはどうか。うーむ、スープが相変わらず魚介系ぶーんって感じで、麺のちょいヤワさとも相まって「うどん」だとしか言いようがない。でもハードにしたら牛モツ(シロ)の周りについてるフワフワの脂みたいなのが大量に入ってて、さらっとギットリしてる感じだ。わからないかな~?ブタよりさらっ、だ。チャーシューがちょっと生姜っぽくて、さっぱりと食べられてこれは可だ。

ミニ角煮丼






ミニ角煮丼(400円)

なかなか出てこないんでちょい焦ったが、無事サイドメニューのミニ角煮丼登場。具はレンジでチン!して出されるんだよね。普通こういう店でレンジでチン!だとうむぅ、って思うんだけど、たれをかけてチンされた豆腐がアツアツで味がしみてウマーだった。角煮も脂分が取られて丁寧な仕事。キムチの酸味が食欲倍増だ。

けっこう満足して退席。遠くのほうでゴロゴロしてるから早めにかえろっと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメント[6]

前のお店(鬼火山)の時から、開店は遅めみたいですね。
開店前から並んで、私の鬼麺王が出てきたのは12時15分でしたよ^^;

なんか画像が表示されない時がありますね…。
一体なんなんだろう。

>Buffaloさま

ここ、待ち用に椅子が用意されてるのはいいんですが、
座ってると通行人が一様にジロジロ見るのが…。
シャッター越しの中でモソモソやってるのがわかるだけに、
かなりもどかしいです。

お店の外観の画像を見て気付いたんですが、庇の代わりに竹ぼうきを
20本くらい並べているんですね(笑)
コストもかからないし風情も出て面白いアイディアだなあ、と思いました^ ^

>kennyさま

ここの女将さん”みさえちゃん”は、
かなりのアイデアウーマンだと思いますよ。
接客もかなりイイ感じです。
ただ、ちょっと遠いんですよね~。

最近行ってないな~…

しかし、相変わらず盛り付けに凝っているようですね。いつも変らぬあの具の配置。
最後に熱した脂をジュ… っとね。

>otaqeさま

確かに盛りつけには時間かけてますよね。
でも、渡される時はこういう向きじゃなかったんで、
カウンターに置いて茶道のようにくるくると回して撮りました。

コメントする