2005年8月12日

ラーメン○二 北浦和店

ラーメン○二 北浦和店

埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休


失意の三田から家まで戻ったあと、明日サークル参加の仲間の手伝いを。彼のコピー紙を作ってたら、プリンタのインクが切れたんでビックカメラまで買いに行き、そういえば朝から何にも食ってないや…とふと思い立ち、マルジまで行った。なんかコミケ期間は食欲とかそんなのきれいさっぱり忘れてしまうような気がする。
マルジに向かう途中、ぽつぽつと車のフロントガラスを雨粒が叩いていたが、この程度ならば傘がなくてもまあ大丈夫だろうとマルジ専用駐車場に車をとめ、信号まで来たら…いきなり風呂桶をひっくり返したような、激烈な土砂降り!うっひゃ~ついてないねえ!4人で来たが、とまどう2人を残しマルジフリークのワタシといさりんで雨の中をひたすらに駆けた。

マルジ前の池






とりあえずマルジに駆け込み、4人ほど並んでいた行列の最後尾について軒下で雨をしのいでいると、雨粒はさらに巨大に、雷を伴って風も激しくなってキター!マルジ前の交差点はすでに池状態。心ない車が猛スピードで通りすぎると、滝のように降りかかる水しぶきで並んでいる我々はビショビショだ…。
もう外は完全に海状態。そんな中出て行こうとする客もいるはずもなく、必然的に待ちは長くなる。なんとか席についたのはもう30分ほど経ったあとだ。4人待ちなのに…。

スーパードライとおつまみ






缶ビールおつまみ付き(350円)

そんな中じつと手を見ながら待つていたワタシを褒めてあげるべく、缶ビールを。食券を提出し、自分で冷蔵庫に取りに行くスタイルだ。ほかのマルジは500の発泡酒と350のビールから選択するシステムだけど、今日のここはスーパードライのみ。ちょいカラメのブタと甘めのメンマが、酸っぱいスーパードライとよく合う。

ブタ入りヤサイマシマシニンニクアブラ






ブタ入りラーメンヤサイマシマシニンニクアブラ(950円)

腹が減っていたが、度を過ぎて腹が減っていたので、なんだかビール1本で満腹になってしまい、このブタ入りを見た瞬間ちょっと恐怖が…。でも箸を取って食べ始めると!空腹は最高の調味料だというが、なんか食うたびに腹が減る減る。うわーこの甘いアブラとスープ!ボリボリ麺とクタクタヤサイ!そしてこのブタ!渾然一体となったこの宇宙とでも言おうか、カオスとでも言おうか…。断言する。今日のマルジ北浦和は個人的に空前絶後であった。

ブタ入り






ブタ入りラーメン(950円)

これはいさりんの食べたノーマルブタ入り。ね、ね、おいしそうでしょ??

まだまだパチンコ玉大の雨が降っていたが、ちょい収まった頃合いを見計らってニンニク臭をプンプンさせつつ車へ戻った。残った2人よ、済まぬ。明日きちんとした二郎に連れて行くから。

連休のおしらせ






注意:9月5日(月)~9月9日(金)まで連休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/348

トラックバック

» ○二郎 北浦和店@北浦和 from いしこうのラーメン日記
日曜の夜なのに何故か北浦和まで遠征する事に…w 編集中…。 続きを読む

» マルジ@北浦和 from たけひこのラーメン全国食べ歩き
8月21日(日)の夜にマルジの北浦和店を訪問しました。友達が二郎系を食べたいというので僕が未食であった北浦和のお店をピックアップしました。(笑) 今年に入... 続きを読む

コメント[3]

やっぱマルジっす(>_

北浦和に昨年の開店当初に行った時はビールにおつまみが付きませんでしたが、現在は付くようになったのですね。神谷本店とは違って茹で玉子は入っていないようですが。

>ゆーじさま

やっぱマルジですよね~。
この満足感は二郎では得られないような気がします。
3号店は辛ネギあるんだから我慢しなさい!

>むさしさま

実はマルジでビール飲んだの初めてだったりします(笑)
しかしマルジって各店で似てるようで違ったりしますよね~。

コメントする