2005年8月16日

べんてん

べんてん
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
10:45~21:00(土・祝16:00まで、今は中休みあり)
日休


まともな二郎もお盆休みだし、べんてんへ。しかも今はお盆限定の味噌ラーメンがあるらしいのだ。今年の味噌はどんなんだろう?てなわけで映画の前に行ってみた。ファースト・セカンドロットは意図的に避け、フォースロットを目指す。別にたいした理由じゃないんだけどね…。

ビール






ビール(500円)

くふぅ~!平日の朝っぱら(とは言ってももう昼に近いが)に飲むビールはウマイねえ~!おつまみのチャーシューもモキュモキュした歯ごたえで最高!ウンマイ。

味噌ラーメン






味噌ラーメン(850円)

限定は味噌ラーメン。ベースの塩ラーメンの上に、ショウガ&ニンニクが効いたスパイシーでやや甘めの味噌ダレがかかっている。塩ラーメンが食べてる最中に味噌味になるって寸法だ。フムフム。だけど、味噌の乗せ方としては、以前のネギ皿の上がよかったなあ~。しかしラーメンにしては異様に麺が多いよね。一瞬不安になる量だ。つけ麺の大盛りはなんとか食えそうだけど、ラーメンの中盛りは絶対食えないぞ。とか思いつつ完食。
やっぱここはつけめんだよなあ。限定はいつもラーメンなんで、食った後「ノーマルのつけめん食ったほうが良かったなあ」と後悔することがしばしば。人はつくづく限定という言葉に弱い物だね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/355

コメント[2]

いやぁ、年2回のべんてんな季節ですなぁ^^;
おいらに至ってはほとんど限定しか食べた記憶がないっすw

たまには普通の日にイキマス…。

>たみおさま

限定よりも通常メニューのほうが、個人的には好きですね。
通常メニューをトッピングで変化つける、いいですよ。

コメントする