2005年8月21日

ラーメン二郎 新小金井街道店

ラーメン二郎 新小金井街道店

東京都小金井市貫井北町3-5-7
TEL:非公開
18:00~24:00
12:00~18:00(日祝)
月休

ワンフェス行った後、銀座に行って(たぶん後述)、そのあとつけ麺を食べようと武蔵小金井まで。実は武蔵小金井から最寄り駅まで30分強で行けることに最近気づいたので、というわけでもないが。プール前(これも凄い名前だ)で降りて行ってみたら10人ほどの待ち。いやー暑いなあ、焼けるなあ、日焼けの跡見られて「どこ行ったんだ」とか聞かれるなあ、と思ってたらたみお氏コタ━(゚∀゚)━! 暑いのにバイクでお疲れさまです。電車は涼しくて寒いくらいですよ。

ここは背後霊推奨店だからしょーがなく背後霊用席につく。店員さん達のJIROTシャツ欲しいなあ…。アレ着て虎ノ門とか行ったらどんなことになるんだろうか。

すりばち






麺増し用(?)のすり鉢がうずたかく積み上げてある。こんなのに盛られた日にゃ…。ガクブルもんですな。

小つけ麺豚入り+うずらの卵、ニンニクアップ






小つけ麺豚入りニンニク+うずらの卵、ニンニク(900+100円)

いやーやっぱりこういう日にゃつけ麺っしょ。汗ダラダラTシャツに塩吹きながらラーメン食べてる人達は、「暑い日には熱いモノを食べなさい」っていうおばあちゃんの知恵をしっかり実行してる優しい人達なんだろうね…。とかそんなことを思いつつムシャムシャたべる。ふむう、ゴマ油の香りがいいねえ。今日はゆずゆずしてる感じじゃなくて、純粋に二郎スープとカネシの効いた薫り高い感じだった。うずらの玉子(決して卵ではない)は、箸休めとして丁度良い…とか思ってたらあっという間に麺がなくなってしまって、ヤサイが残ってしまった。デフォでもヤサイ多いね。濃厚ヤサイサラダになってしまったモノをパクパク食って退席。やっぱりここでは大かなあ…。

中家






歩いて帰る途中で中家の前を通る。もう廃屋ですな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/360

トラックバック

» 具だくさんのつけ麺 … ラーメン二郎 新小金井街道店 from たみおの日記
「小つけ麺豚入り+うずら卵(5個) ニンニク」900+100円 荻窪のつもりだったが、臨休メールが来たので小金井へ。 行列に並んでいるとまこぴさんを... 続きを読む

コメント[5]

先日のコミケ、お疲れ様でした。
今日いらしてたとは…
私も行ったのですが、16時過ぎだったので…。
「またどこかの店舗で~」と会場でお話してからこんなすぐにニアミスとは…残念です…。
またどこかの店舗で。

それにしても、あのTシャツ、私も欲しいです(笑)

こん○○わ。
今更ですが、コミケでは今後の二郎巡りに役に立つ本をお譲りいただき有難う御座いました。
私は12時前に行ったと思いますが、メガネをかけられた方がまこぴさんだったのでしょうか?
本屋で本を買うようにすぐ立ち去ってしまいましたのでロクに挨拶も出来ませんでした。
また本が出来ましたら購入したいと思います。

>hiroの戯言さま

先日はどうもお疲れさまでした。
ワタシは神出鬼没なもんで…。
ホームで楽しくやってる方がうらやましいですね。
でも、またどこかでお会いしましょう。

>Yさま

どうもこん○○は。
そうです、変なフレームのめがねかけてたのがワタシです。
今度はいろいろお話できるといいですね。

おつかれでしたー^^
メニューの表記は卵なんですよね…。
上野毛も確か卵だったような!?

しかし、まこぴさんならすり鉢いけると思うんですが、どうですか?

|彡サッ

>たみおさま

遅ればせながら、おつかれさまでした~。
やっぱつけめん+たまごですよね~。
たまごたまごたまご~。
うずらの玉子は体にイイらしいですよ。

すり鉢はごまをするくらいにしか用途が思いつきません…。

コメントする