2005年9月17日

べんてん

べんてん
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
10:45~21:00(土・祝16:00まで、今は中休みあり)
日休


今日はいしこうさんが発案された「何かシンパシーのある人のためのツアー」に参加。まずは手慣らしにべんてんである。前日かなり飲んでいたこと&製本作業の疲れもあって正直微妙な体調だったが、高田馬場駅に集うアレな人達のアウラを浴びたらなにやら回復してきたような気が。まんがの盛りもとい森や白夜書房を通過し、神田川にたどり着くとおお、あんまり先行者がいないぞ。ってなわけでアレゲな会話を楽しみつつ待つ。

ビール





ビール(500円)

入店するとなんといしこうさんと隣の席。行列店にヤローのグループで行き隣同士になるためには、店にムリ言って他の行列客にはホモ疑惑をかけられなければならないのが世の常。こういう偶然の邂逅には素直に神に感謝したい。この感動にいしこうさんとビールで乾杯した。っていうかべんてんにおいてビールで乾杯できる日が来るなんて、夢にも思わなかったよ...。

辛つけ辛さ二倍玉子





辛つけ辛さ2倍玉子(750+50円)

つけダレのアップ麺のアップ





いやーホントこの辛さの中のウマサ、最高だよね。甲殻類がぷーんと香り、ごま油がさらにパンチを効かせる。中本も辛ウマだけど、辛ウマ最強はべんてんの辛つけだ。瞬殺してスープ割りしてのんびりしてたら、隣のしんやさんが一口頂けますかとおっしゃるので試しに渡してみたら、激しくムセてた...。味蕾がマヒしてるんだろうか。ちょっと心配だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/372

トラックバック

» べんてん@高田馬場(廃人ツアー1次会w) from いしこうのラーメン日記
土曜日はラーメン以外のちょっと濃い方向の資質のある方々をお誘いして廃人ツアーを行う事に(笑)。どうせやるならフルコースでやりましょか! って事で、まずは高田馬場... 続きを読む

コメント[4]

>何かシンパシーのある人のため
もうこれだけでお腹一杯です。ひっくり返えって笑い転げまスタ。
”貴族”この言葉が皆さんには相応しい。

↑ また入力し忘れでした。

2倍を早くオーダーできるよう、精進あるのみ@自分
うまそ。

>Think-Pさま

ははは、良かったでしょ?
当日はいろんな話題で「廃」になりましたよ~。

>か~めんさま

か~めんさんだったら、2倍大丈夫だと思いますよ。
辛味の中のうまみ、タマランです。