2005年9月17日

蔵 太平山

蔵 太平山
東京都千代田区鍛冶町1-7-5
TEL:03-3252-3715
17:00~22:00(土・日)
祝・年末年始休


べんてんのあとはアキバ探索...と思ったがちょっと時間がなかったのでヨドバシを探検。ダメなゲームが置いてあるコーナーが思いっきり隔離されてて笑ったり、デジイチ用のレンズをじっとヨダレをたらしながら見たりしてた。で、時間が来たので神田へ。なんか見た目フツーの和風居酒屋っぽいのだが、土日となると様相が急変するダメな居酒屋であるところの「蔵 太平山」だ。

鳥串コース





土日がダメな日と知らずに入店してしまったかわいそうな人々は、極フツーの和風な店内でフツーの板さんが料理を作ってる中を、コスした店員さんが行き交うシュールな光景に度肝を抜かれるに違いない。壁には液晶テレビがかかってるわけだが、スポーツ映像なんぞ写ってるわけはなくゲームやアニメのオープニングが延々と...。それをネタにまた盛り上がる我々ダメな人たち。この液晶テレビ、当然6時になったら種死が始まったり、6時30分になったら元祖腐女子軍団のアレが開始するあたり、店側も心得たもの。あ、料理は普通の居酒屋ベースなんで、世間一般の「学園祭のノリの延長」でやってるダメな居酒屋より数段イケましたよ。でも、個人的にはグレープ(略)がなかった時点でちょっと...。ってなわけであひる仮面響鬼改めあひる仮面DESTINYお姉さまとワインで乾杯したりして。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/373

トラックバック

» 蔵 太平山@神田(廃人ツアー2次会w) from いしこうのラーメン日記
べんてんの後はコスプレ居酒屋の有名店、神田の蔵 太平山へ向かう事に。ココは平日は普通の居酒屋なのだが、土日だけ従業員のオネーチャンがコスプレで接客してくれるとい... 続きを読む

コメント[2]

まこぴさま、ごきげんよう。
あちこちで名前を変えてみました(笑)
あと2週間の命という気もしますが…

ところで、種死のりんく
種に飛んでますが、と細かく突っ込んでみる。

>あひる仮面種死お姉さま

あと一週間の命ですか!
そしたらなんて名前に…。