2005年11月13日

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休


今日は横浜で買い物やひなたぼっこなどをしたあと、関内まで行ってみた。もうすぐめりー苦しみますの季節だねえ…。クリスマスのイルミネーションで、最近青や白の発光ダイオードがかなり流行ってるけど、寒々しくて個人的にはどうかと思う…。寒々とした明かりの下で暖かそうな色合いのポインセチアが売ってたりすると心がなごみますな。とかなんとか思いながら二郎まで。夜の部開始前に行ったけど、開店時には老若男女30人以上の行列。

小汁なしニンニク少なめ





小汁なしニンニク少なめ(600+80円)

昼間にちょっと食べ過ぎたので、ひよって小を。フツーのラーメンも食べたいんだけど、関内に来るとどうしても汁なしを頼んでしまうんだよね。おばあちゃんの遺言でスープを完飲するなと言われている身としては、このメニューは大変ありがたい。今回の汁なしはややカネシが弱め?と思ったけど、それでもジャンク度から言ったら二郎界でイチニを争うモノだと思う。フライドオニオンが香ばしくて、香ばしくて。カリカリのもいいんだけど、食べてる途中でスープを吸って、いわゆる「ツンデレ」状態になるのも好ましい。

ブタ





そういえばブタが違うような…。@ブタは@ブタなんだけど、脂身が若干減った分、肉肉しさがアップしたような気がする。前のトロトロも良かったけど、肉のうまみを十分味わえる今日のブタもいいな。ってどれでもいいのか。大満足だったが、家までここから90分かかるんだよな…。


最遠の
ツンデレ会いたさ
極まれり

まこぴ 廃

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/387

トラックバック

» 関内 from the☆jirorian☆blog
『大ラーメン 汁なし ニラキムチ 全増し』 今日はsoと、お互い買いたい車の相場を知りたいので 桜木町の高速乗り... 続きを読む

コメントする