2005年11月16日

富有柿





柿の季節がやってきた。世間的にはもう遅いかな?ってな感じだが、我が故郷では旬まっさかり。今年は9月が例年になく暑かったせいもあって、我が家のできばえも「3L」の「特選」だ。濃厚な甘みがじゅぅ~って感じでウマー。二日酔いにもいいんだよね…。甘いだけの果物はちょっと前まで好まれてなかったけど、いろいろ含まれてる薬効が見直されて最近持ち直した。しかも輸出がいい感じらしい。喜ばしいことだ。

ちなみに残ったのは天ぷらにしてたべるんだよ~。とろっとウマー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメント[4]

>我が家   ・・・・・・orz
そうか自宅に植えていらっしゃられるのですね。

こういうのを見て真っ先に、「近所の○○に~を*****」と想像してしまうのは
野蛮な証拠ですね。風情がないな(´-`).。oO

そういえば三田のオヤジさんも、おむすびと柿(小さくて細長い)を食べてました。
ちょっと新鮮に見えたのと「あぁほんとに飾り気の無い人なんだなぁ~」と感慨深く思えたりもしました。

>Think-Pさま

庭には植えてないんですよ~。何というかアレです。
柿の木って、ものすごく折れやすくて、
パ○っったりとかは難しいと思うのです。

 柿の天ぷらとは考えもしませんでした。
 バナナのフリッターに似た感覚で食べられそうですね。

>極楽副編集長さま

地元で出してるパンフレットに書いてあります。
デザート感覚でいいですよ。

コメントする