2005年11月23日

べんてん

べんてん
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
10:45~21:00(土・祝16:00まで)
日休


自分の働いているところ、週の中日の祝日は休みじゃないんだけど、午後からちょっと用事があったので休暇を取った。午前中が空いたんで、どこに行こうかな?と考え、そうだ、今日は祝日なんだ…とべんてんへ。11時ちょっと前に着いたら既に30人以上待ち。しかも、待機場所はつねに日陰。行列が辛くなる時期がやってきたね~。

1時間ほど並んで入店。今日は限定メニューはなし。行列で凍えたのか、注文が書かれたホワイトボードを確認したところ12人中9人がラーメン関係を注文していた。さもありなん。でもワタシはあえてつけ麺を食べるのだ…。しかもドアが開けっ放しなので、風が入ってきて寒くて寒くて。

ビール





ビール(500円)

しかもビールを注文w。凍えた体に容赦なくダメージを与えんとする作戦だ…。まあ、飲んでるうちにポカポカしてきたけど。今日のチャーシューは固くて固くて。寒くなってきたからかなあ。

辛つけ辛さ二倍+味付玉子





辛つけ辛さ二倍+味付玉子(750+50円)

ここんとこ辛つけばっかり食ってるよな~。相変わらずのウマサ。T店主が作ると味が違うような気がするのはなぜ?甘さもしょっぱさもとんがらず良好だ。冷え冷えの麺もキュッ!と締まって完璧だ。でも辛味を2倍にしてるからそんなの感じられるのかって言う突っこみはナシね。
スープが冷めないように速攻でズルズル食ってたらT店主が「辛くない?」と。「もうちょっと辛くてもいいですね~」って言ったらレンゲに山盛り辛味を追加してくれた。「ただ辛いだけじゃなくてウマイでしょ?」この心意気、ただひたすら合掌。である。スープ割りして完食。あー、巧かった~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/395

トラックバック

» べんてん from ラーメン二郎食日記
23日の昼食です。昼食後学園祭に「天皇賞ジョッキー松永幹夫騎手」が話をすることも... 続きを読む

» 高田馬場 べんてん 限定塩ラーメン from 大盛上等!ダイエット挫折日記
高田馬場で昼食時を迎える。 外の気温はとても低く、 (外で行列する店はいやだなぁ・・・・) と思う反面、 (高田馬場まで来たんだからべんてんに行こうよ・... 続きを読む

コメント[3]

まだべんてん新参者ですが、店主が作ったほうがおいしいと感じます。
辛いだけでないあの旨み最高っす!

今日(25日)、べんてんの前を通りました。
馬場二郎で食べたばかりだったのを思い出して、食べませんでした。
13時過ぎでも並んでましたね~。
ドア、開けっ放しでしたw

>か~めんさま

接客も含めて、店主のべんてんが最高だと思うのですよ。
お弟子さん達もいい線行ってると思うんだけどなぁ。
ちなみに辛いだけってのもあるみたいですよ。

>チマ耕作さま

思い出さなかったら行ったのか~??
夜の部開店直後に行った時、
3人しか店内にいなくてびっくりしたことがあります。

コメントする