2005年11月26日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店

ラーメン二郎 八王子野猿街道店

東京都八王子市下柚木321-1
TEL:非公開
17:00~23:00
11:00~21:00(土)
日・祝休

今日までの限定メニューということで、いてもたってもいられなくなって野猿まで。通常のメニューすらあんまり食べてないのに、限定メニューを食べるのはちょっと気が引けるが。まあそれはさておいて。南大沢の駅から「八王子駅南口行き」バスに乗ったら、いつも右に曲がるところで左に曲がり出したのでビックリして飛び降りた。きちんと「二郎は経由しません」って書いて&アナウンスしておかんかい!京王バス!とまあやり場のない怒り(詰まるところワタシのミスだが)をなだめつつ競歩で10分ほど歩くと見えたよ、行列行列。まあ予想してたほどじゃなかったので一安心だったよ。

前倒しして10時30ごろ開店。その時点での行列人数は80人を超えていたと思う。山奥に謎の行列ができている様はブキミだっただろう。

券売機





券売機まで来るとお目当ての「まっ黒郎麺」とともに「まっ白郎麺」が!こりゃ日曜朝8時30分からやってるアレをインスパイアしたものに違いない。とか言ってみる。亀仙人のフィギュア、「黒」は「96」、「白」は「46」と、お茶目な店主の一面も伺えるよね。
それにしてもこの店の客席は狭いなあ。つうかワタシがでかいのかなあ。14人も詰め込まれてるから、カマキリ状態食いを通り越して、左手を後ろに控えて右手だけで食べる「おひかえなすってい食い」を余儀なくされた。

まっ黒郎麺 ふつう





まっ黒郎麺 ふつう(850円)

まあそんなことはさておき、キターである。ヤサイやニンニクで味がぼやけるのを憂慮し、あえてふつうで頼んでみた。スープに唐辛子(+α)の入った黒ごまペーストとコショウがたっぷり入っており、上に味付けされたひき肉が乗っている。要は担々麺。スパイシーな味わい。辛いの大好きなんで、マジ好みだ。が、個人的にはもうちょっと辛くてもいいと思った。けどこんな担々麺、ここでしか食べられないよマジで。こりゃうまい!

麺ブタ





麺はゴワゴワでスープをよく持ち上げる。ブタは見てのとおりトロトロ。箸で持ち上げると崩れる寸前のブタ。これと麺をいっしょに口の中でモグモグすると幸せだなあ~。

まっ白郎麺スープの比較





同行した方が食べていたまっ白郎麺を少し頂いた。基本的には黒ごまペーストが白ごまペーストに変わったものなのかな?言われてみればマイルドかな?って感じで違いがわかるが、担々麺としてのパンチは黒のほうかなぁ…。二人で行って、楽しんだほうが良いね。って終わってから言ってもしょうがないかあ。

野猿は元々の二郎がうまいから、こういう遊びでもさらにウマイものが作れるんだろうなあ…。さいたまに2号店求む!


紅葉の
下で白黒
いと美味し

まこぴ 廃

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/396

トラックバック

» 11/26 ラーメン二郎 八王子野猿街道店 from 極楽副編集長のblog
まっ白郎麺 大 豚ダブル \850+\200 ニンニク野菜  約2ヶ月ぶりの訪問となる野猿二郎。  メールマガジンでお知ら... 続きを読む

» 八王子野猿街道店 from ラーメン二郎食日記
この日は限定メニューがラストということで「今週が府中開催ラスト」ということもあり... 続きを読む

» ラーメン二郎 八王子野猿街道店 from むさしの日記 Blog
先週と今週の土曜日のみに提供されるという限定メニュー目当てで野猿へ。今回も南大沢駅から京王堀之内駅行のバスでアクセス。由木中央小学校までは10分ほどで到... 続きを読む

コメント[2]

昨日はモロモロ含めて、乙m(_ _)mです。

>Think-Pさま

昨日はホントありがとうございました!
まさかアレがナニだとは…。

コメントする