2005年12月11日

水刺間

タッカルビ

東京都渋谷区恵比寿4-3-1
TEL:03-5447-6588
17:00~01:00
日・祝休


昼からは恵比寿へ。以前ここに住もうと思ったことがあったほどに好きな街だ。おしゃれな感じと猥雑な感じのハイブリッド感がいい。さて、昼にニンニクを食べたんで、夜もニンニクを摂取してやろうと韓国料理屋へ。ってなわけでもないけど、恵比寿って韓国料理屋さんが多いね。写真はタッカルビ。はさみでジョキジョキ切ってくれる。もう、たまりません。余談だけどこのお店、トイレが凄い。全自動紫外線、一見の価値有り。

ハルラサン





お酒は韓国焼酎、ハルラサンを。この甘い感じが辛い食べ物と良く合うよね~。

ナムル盛り合わせ





韓国料理屋さんに行くとキムチよりナムルを良く頼む。料理が辛いのに付け合わせまで辛くなくてもと思うからなんだけど、ここの里芋のナムルはおいしかったな。

カキとニラのチヂミ





カキとニラのチヂミ。チヂミっていうとチマっとしたのを想像しちゃうんだけど、厚くてカキもごろごろ入ってて、カリ、トロと絶妙。ウマイ。

マッコリ





焼酎もなくなってきたんでマッコリを。このピリピリする感じがたまりません~。とかやってたらいい加減おなかいっぱいになった。韓国料理屋に行くといつも「食べたいのに食べられない~」ってなってしまう。プデチゲ食べたかったよう。

マッコリ





〆は駅ビルの千疋屋で紅玉のシャーベット。冷たいんだけど寒くなかったな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメント[2]

恵比寿は実力派のコリアンが沢山ありますね。駅から離れた住宅街の方にもいい店ありますよ。

>ツトムさま

オサレ系のコリアンが多いですよね~。
味もなかなかよろしゅうございました。

コメントする