2005年12月14日

凛

東京都品川区大崎1-20-16
TEL:非公開
11:00~15:00 17:30~20:00(頃)(麺切れ終了) 
土・日・祝休


今日は品川で乳化分散の講演会。終わったあと、乳化にちなんで品川の二郎に行こうかとも思ったけど、混んでるだろうしなぁ…と気が変わって大崎の凛へ。実に7ヶ月ぶりの訪問だ。いろいろな変化があるらしいのでちょっと楽しみだ。大崎駅からの足取りも軽く店まで行き、中を覗くと空席がちらほら。

券売機





ある人にとっては拷問のような入口を抜けて券売機へ。あれ?味噌があるって情報があったんだけど…。どうやら味噌は昼までだったらしい。くそう。代替としてカレーチーズを。そういえば「マカ」とか「賄2」とかの表記が消えたんだね。「ニンニク入れますか?」あれ?カレーって無条件にニンニク入ってるんじゃなかったんだっけな?とか思いつつ、異様に暑い店内の片隅の席に座る。店員は3人体制。

カレーチーズM+煮卵ニンニク





カレーチーズM+煮卵、ニンニク(1000+100円)

麺煮豚





うーむ、見た感じからしてかなりライトさが伺えるぞ。なんだか乳化してない池袋がいきがってるような感じ(?)。ゴリゴリのチャンポン麺だ。チーズも??ってな感じの量で拍子抜けしてしまったな。バイオレンス度最強と個人的に思ってたこの店での究極の殺人メニューを頼んだはずだったけど、こんなモンだったっけなあ??と思いつつサックリと完食。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/406

トラックバック

» まかないが主食のラーメン屋 凛@東京・大崎 from 己【おれ】
東京都は大崎にやってきました。山手線で品川駅の隣りと、大都会である筈なのに落ち着いた雰囲気。 JR大崎駅からすぐ近くに山手通り。時間を問わず車の往来が絶えませ... 続きを読む

コメント[6]

お~カレチー行きますたね~

> なんだか乳化してない池袋が

確かにその感は否めませんなぁ。
でも凛らしさの片鱗は残っているかと…

う~ん、凶暴な頃の凛を知らないんで。
うわ、強烈だなぁと初めてのとき思ったのですが…

凶暴な頃に行くべきでした。

凛=最凶のイメージはもうほとんどないですね^^;

二郎風こってりラーメンといった趣でしょうか。

まあ、コロコロと変わるのもここの特徴なので仕方ないですな@@;

>otaqeさま

カレチー、個人的に二郎界で史上最強のメニューだったんですが…。
これ、何??って感じに。

>硝子の心臓さま

一般人にとっては十分暴力的だと思いますが、
逸般人には全くもの足らないのですよ。ええ。

>たみおさま

そう、二郎風こってりラーメンなんですよね~。
ただのインスパイア系というか。
店主、カムバ~ック!

こんにちは。
大崎凛の記事を書きましたのでトラバさせて頂きました。
よかったら当方のブログにも遊びにきてくださいね。

>正衛門さま

どうもこん○○わです~。
早速拝見させて頂きます!

コメントする