2005年12月17日

ラーメン二郎 仙川店

ラーメン二郎 仙川店

東京都調布市仙川町1-10-17
11:00~14:00 17:30~23:00
日休


月曜が某試験なため、この土日は二夜漬け(?)でカンヅメなわけだけど、その合間(&本の材料買い出し)に外に出かけた。そういえば仙川も行ってないなと、べんてんに行くつもりの埼京線の中で急遽予定変更して新宿で乗り換え。昼間営業が始まって、こういう風に気軽に寄れるのがいいね。店に到着すると、今度やるラーメン特番のポスターが貼ってあった。ここも出てしまうのか…。とか思って覗いてみたら先客3名。二郎が空いていると心配になってしまう(除く新宿2店)のはワタシだけだろうか?

大トリプルヤサイニンニク





大トリプルヤサイニンニク(1000円)

前店主時代にあった大トリプルが復活したみたいなんで、早速逝ってみた。って、うぎゃー、ブタがどんぶりの周囲にとぐろ巻いてるぞ。網目模様がうろこみたい。表面張力の限界までぎりぎり張られたスープは、当然の如くカウンターにおろす直前に決壊。ふきんで堤防を作り、さあ状況開始。むむむ…麺がヤワイぞ。前後ロットで固め率が20%を超えていたのが頷ける…。なんか、幅広の麺といい、噛み応えといい、カップうどんのような気もしないでもない。醤油が立っててちょい甘めのスープは、ヤサイの上からどばーっとかけられた追加のカネシによりさらにカラメ度アップ。そしてブタ。とぐろ巻いてるブタ以外にも、小児のげんこつ大のモノがヤサイの中に沈んでる…パサ目なのと柔らかめのものが半々くらい入ってて、食べ飽きずにサックリ完食。そういえば大ダブル(に相当するもの)を食べるのもひさしぶりだなあ…って、食べ終わってから気づいたw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメント[3]

さっくりっていうのが流石ですね。
自分とは次元の違いが感じられますw

今日は辰醤油のブタ増し戴きましたが、同じ¥1000。

量が全く違いますわな~

あぁ、仙川もご無沙汰だ…
30分の終了早まりが痛い…

>硝子の心臓さま

最初、早まったか?と一瞬思いましたが、
バリエーション豊かなブタのおかげで巧く完食できました。
単調なブタだときつかったかも。

>otaqeさま

やっぱりこのボリュームですよね。
久々に満足したって感じです。
でも、辰屋もいいですね~。

コメントする