2006年1月 9日

麺香房 暖々

券売機







東京都大田区大森東1-13-12
TEL:不明
11:00~24:00
無休


3連休きっぷの残りを利用して行ってみたのが平和島ってのもアレだけど、なにやら新メニューが出たというので。開店ちょうどの時刻についたけど、先客6名、後客3名ってな感じで開くまでに時間がかかった。さすがのサイボーグ店主でも11時ちょうどには開けられないのかな。とかなんとか思いつつ券売機まで行ってみたら、「大盛りは4枚まで」との警告が。ふうむ、だったらメンマとかブタは4枚以上でもオッケーなのかなとか思ってみたりして。

張り紙





定刻より8分ほど経ったあとに開店。店員は当然店主1人のみ。ホント、頭が下がります。んで、カウンター席につくとこんな張り紙が。野菜少し多めって所が店主の謙虚さを表してるような。すこしだけよ~んチラッっとね。

ビール





ビール(500円)

まずはビールだ。なにかおつまみでも出てくるのかな~?って思ってしまったワタシ、バカバカだ。ツマミは店主の隙のない動作を鑑賞することに決まってるだろうが!
一つ一つ、丁寧に作ってゆく。麺はテボで一人前ずつ茹でられるが、フックにかけられるのが少々もどかしい。だが、どんぶりにあけられる寸前で再加熱する心遣いもあって、ホカホカで食べられるよ。

油そば大盛り豚味玉ヤサイニンニクカラメアブラ





麺固め油そば+大盛り+豚+味付卵、ヤサイニンニクカラメアブラ(950円)

どうよ、このスノーマウンテン。アルプスの絶壁もかくあらんと思わせるこの盛り。野菜が「少し多め」と「多め」に別れてる理由がわかるだろうよ…。とか思いつつ、初めての油そばだ。さすがに野菜多めだけあって、油そばの「ぐるぐるかき回す」醍醐味は薄れてしまったが、盛りの醍醐味で十分満足だね。野菜の下からズルズル麺を引きずり出して喰う…。旨い!関内の汁なしはスープも多少入ってるからラーメンチックなんだけど、こちらはホントに「油そば」。この油と醤油で純粋に麺を喰わせる感じ、なかなかだ!ラー油、胡椒、酢、唐辛子で味に変化をつけながら喰うと至福!いやー満足だよ。ただ、野菜が多すぎて、最後は油野菜だったな~。とにかくごちそうさまでした!

ヨタハチ





至福で店を出たら、ヨタハチが。こんなきれいなのを見たの初めてだよ~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/417

トラックバック

» 暖々@平和島(二郎系) from てんこ盛り
  1月22日(日)16:00頃 WINS新宿で馬券を買った後、 山手線と京急を乗り継いで平和島へ。 改札を出て、目の前で大きな通りを渡って、... 続きを読む

» 麺香房 暖々 from ゆうとの日記〜二郎とともに〜
土曜日の夜、職場から2時間かけて気合いの訪問。品川から意外と近く、平和島駅からも徒歩5分程度。店主はらーめん大@堀切で修行されたようです驚いたのがこの店構え。と... 続きを読む

コメント[4]

こ これは…^^
すんごいビジュアルでつ。。。

>たけさま

なんかビジュアル的に深化が進んでますな、この店。
サイボーグ店主も含めて、面白い店ですよ。

はじめまして。

今日、初めて行ってみましたが、

そうですか、サイボーグでしたか。

納得です。

>てんこ盛りさま

あの動き、働きぶり、…
どう考えてもサイボーグか、
双子(以上)としか思えません。

コメントする