2006年1月14日

中本 新宿店

からうまい
東京都新宿区西新宿7-8-11
TEL:03-3363-3321
10:00~24:00
定休日なし


いせやでたらふく飲み、寒いから生グレ飲める別の店へと移動した。そこでもたらふく飲み、撮影し、次ラーメン食べようかということになってマルジマルジと主張したら却下され、「あの」新代田に逝こうと中央線にしぶしぶ乗ったら別系統の毒電波をキャッチ…で、なぜか新宿しょんべん横町だわな。ここでもたらふく飲み食べ、〆にラーメン食べようよということになって、じゃあこの時間だったら中本だよな~っていうことで小滝橋通りを北上して地下へ潜入。
カウンター満席でちょっと待ったけど、この時間帯は面白い客が多いよな(我々もか~?)。蒙古タンメンのスープだけ全部飲んで麺には全く手を付けてないヒトとか。ヲチを続けたかったが着席。

ビール





とまあ、ここでもビールで乾杯だよね~。しょぼいもやしの付き出しがなんとも言えないこの中本の味というか何というか。

冷し五目蒙古タンメン大盛り





冷し五目蒙古タンメン大盛り(800+50円)

皆は蒙古タンメンだったみたいだけど、ワタシは冷しだ。この状態で冷し味噌や北極なんぞを頼もうものならば確実に炸裂するので、少々ひよってみたんだよ。中本のファンサイトとか他いろんな所を見ると、作り手による味の違いとかどうかとか、この人が好みだとか、はっきり言って「これってどうなんよ?」的内容のオンパレード。その内容に沿って言うならば、今日の新宿のワタシの冷し五目蒙古は「薄い」のただ一言につきた。辛さはそれなりなんだけど、「ラー油のお湯わり?」ってな感じのつけだれで…。以前に食った本店のは辛さ&味噌&野菜の旨さが出てたんだけどなぁ…。これだけ作り手で違うとは。

麺のアップ





でも、麺はチュルチュルでぐみぐみしてて、細いのにこの食感ときたら。つけ麺としては申し分ないデキ。この分だったら麺超特大でも良かったかな。サッポロ製麺バンザイだよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/422

トラックバック

» =蒙古タンメン中本 目黒店= 1/17 from いいじゃないか!?
'''蒙古タンメン中本 目黒店''' [http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E13... 続きを読む

コメント[2]

中本に最近ハマってしまいました。
目黒と池袋に行ったんですが、
やはり板橋本店に行かなくてはなりませんね。
まだ冷やしにチャレンジしたことないんですが、
中本の麺が好きなので今度あったかい日にチャレンジしてみます〜。

>まぎーさま

中本の麺、なにげにウマイですよね~。
冷やしもジャンキーでいいですよ。
ただ、ここはスープ割りがないのが残念ですね。

宗教チックな本店、一度おためしあれ。

コメントする