2006年2月 2日

ラーメンマルジ 神谷本店

ラーメンマルジ 神谷本店

東京都北区神谷3-29-11
TEL:03-3598-6558
18:00(頃)~24:00(頃)
月休


今日2月2日はマルジの日!(○二○二)ってことで、せっかくだから本店に逝ってみた。マルジの日なんだけどちょいと少なめ(か?)の10人並び。今日は隣の家から降ってくる謎の物質をサンプリングして持ち帰り測定してやるぜ!とサンプル瓶を持参したが空振りに終わった…。

豚入りラーメンヤサイニンニクアブラタマゴ






豚入りラーメンヤサイニンニクアブラタマゴ(950円)

そう言えば来る機会は一杯あったけどなかなかありつけなかったこの逸品。どんぶりからナイアガラの滝のように流れ落ちるマルジ汁。おしぼりでせき止めようとするも、はかなくズボンにしたたり落ちた…。そのマルジ汁だけど、今日はショウガが激烈!しかも薄い…とカネシをかけたら下のほうにカネシが沈殿してて生醤油うどん状態orz。まあこんなこともあるわな。甲高い総帥の叫びとせわしなく働きまくる店員さんの勢いに乗ってガシガシ喰らう。ふむ、周回遅れにブロックされたせいもあるんだけど、今日のマルジ麺はちょい柔らかめかなあ。でもマルジブタは分厚くてじゅうしいで辛くてこのタマゴに合うんだよね~。とまあモフモフ喰って退席。

しかし車で来てたカップル、ビールで「カンパーイ!」とか景気よくやってたけど、ちゃんと酔いを覚ましてor代行で帰ったのだろうか…。非常に気になる所だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/431

コメント[2]

はじめまして。 その昔、「二郎について」の頃から完全に洗脳(影響)され廃人への道を一歩一歩、歩んでおります。 
私は初マルジの時に一番奥の席だったのでGパンがマルジ汁&モヤシだらけになりなした(おしぼり2本の意味を理解できず)。
一度、暇な時にでも遊びに来てくださ〜い。

>ジェイさま

どうも初めまして。今後ともよろしくお願い致します~。
ブログ見ました!なかなか「廃」な方のようで…。
奥の席はやばいですよね。実は今回奥の席でした。

コメントする