2006年2月 4日

いこい

いこい

東京都北区赤羽1-3-8
TEL:03-3901-5246
7:00~22:00
無休?(日~13:00、祝~21:30)

まだ明るいのに、二軒目にはしご酒である。お次は「いこい」。なんと、朝7時からやってる店である。24時間営業の店とか、7時までやってる店とかはあるけど、資本が入っていない個人営業の店で朝7時からやってる店ってほかにあるのだろうか…?この営業時間、近くのDNPと関係があるような気がしないでもない。前に1回行ったきり(しかも相当よっぱらってた)なんで、店を探してうろうろしちゃったよ。このあたり、昼に来る分にはまあさほどでもないけど、夜に来たら相当にアレなんで要注意。ってこのブログ見てる人には関係ないか。

メニュー1メニュー2





どうよ、この値段設定。おつまみ、どれを頼んでも110円(一部例外あり)!500円でハイボール2杯とつまみ1品頼めるぞい。恐らく東京一安い値段設定だと思う。

乾杯の図





ってなわけでカンパーイ!110円の煮込みだけど、普通に煮込み煮込みしてまっせ。確かに量は少なめだけど、1人で行って何品も頼めるって点ではありがたい。焼き物もカリッ、ジュワッ、コリッとウマイぜ~。

黒ホッピー





黒ホッピー(300円)

ホッピーもウマイね!この業務用のやつ、紙ラベルの市販のものと微妙に味が違うような気がしなくもない。こっちのほうがケミカルチックというか何というか。中身おかわり!

サラダカレイの煮付け





サラダ(110円)
カレイの煮付け(確か300円だったと思う)

ポテトサラダでもマカロニサラダでもなく、正に「サラダ」である。コンビニで売ってるやつより量があって、マヨネーズが効いていてオツマミに最高!カレイの煮付けも甘辛で下町チック。まさにこれだよ!ハイボールが進んで進んでしょうがない。

…





まあ、その、何だ、アレだアレ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする