2006年2月18日

倉井ストアー

倉井ストアー

東京都葛飾区立石2-8-4
TEL:03-3691-4593
9:00~20:00
日祝休


まだ土曜のコトが書ききれておりませぬ。全貌を明らかにするのはしばし待て!(ってほどのことでもないが)さて、宇ち多゛の次は倉井ストアーである。このカテゴリでええもんだろうか…。見た目は全く居酒屋ではないな。住宅街にぽつんとよくあるさびれた商店、ってな感じのたたずまい。のれんには「お食事処」とある。はてさて中は…。

メニュー1メニュー2





中は二手に分かれていて、一つの入口はスーパー(?)、もう一つの入口は食堂となっている。もちろんこの2つは中で繋がっているのだが。我々は食堂側から侵入。お昼時ということもあって、定食を摂る人が5人ほど。定食メニューはどれも609円って所が何ともアバウトでいい感じだ。その定食メニューの反対を見ると単品メニューが。どれもソソるねえ。この手書きのメニューが壁に貼ってある店って!

キャベツの千切り





ここに来たらサラダ(マカロニorポテト)だろ!と鼻息も荒々しく注文するも、どっちも売り切れ…。「キャベツだったらありますよ」との申し出に従い注文。薄目のウスターソースをザバザバかけて喰らう。ビールの当てとしてもええのう。

ハンバーグ





そしてハンバーグ。驚きの150円だが、この手作り感ときたら!肉汁じゅわっとかそんなのを超越したこの味わい。パン粉のモッチリした食感がたまらない。ミートソース(?)もダイナミックで◎。

煮物





煮物は250円!さすがに煮染められたか、甘辛さというか甘みが勝った感じではあるが、この家庭感あふれる味わいは何者にも代え難い!しかしこのちくわぶ!愛いヤツめ!

とまあちまちまと飲み食いして一人頭500円って一体…。トイレも必見!なんだかな~ってのが二人の一致した意見だったが、又来ようと固く誓い合って店を出た。この食のボーダーレス感覚、是非。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/445

コメント[4]

グルテン好き、ちくわぶはたまらくそそられ。
味がよく沁みていておいしそうだー
お客さんはおじさんばかりですか?

>か~めんさま

グル好きにはたまらんでしょうな~w
あ、お客さんはオヤジ軍団&近所の学生さん(?)でした。
でもお店の方がフレンドリーなんで、
かなり居心地は良いですよ。

またまたディープなところへ行かれてますな。(^^;

私が行った時は夕刻だったので、ほかに1組お客さんがいるのみでした。
友人とあれやこれや食べて、缶酎ハイ飲んで一人1500円ほど。
オムレツとコロッケがうまかったなぁ。

この日は他に『宇ち多゛』『栄寿司』『串揚げ100円ショップ』などに行きました。

あと、餃子がうまい『蘭州』、ラーメンの『けんけん』もいいすね。

>koonさま

どうもお久しぶりでございます。
いやー立石っていい街ですねえ。
ツアーの最後はけんけんで〆ってのが理想ですが、
そこまでたどり着けるだろうか。

コメントする