2006年2月18日

べんてん

べんてん0602
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
10:45~21:00(土・祝16:00まで)
日休


立石からは西下するか!と意気込むも、あまりの「〆にラーメン悔いて~!!!」との欲求に耐えかね、高田馬場で途中下車。馬場つうたらべんてんでしょっつうことで神田川方面に向かうと8人ほどの行列。土曜の昼下がりはこんなもんかね。以前テレチャラーメン王選手権の行列当てクイズでこの行列(+神田川)を写した瞬間、早押しで「べんてんです」と答えた人がいたっけ…。昔は「こいつらアフォか」と思ったけど、今は二郎の画像見ただけでどこの店かほとんどわかってしまふ自分が怖い…。

ビール





ビール(500円)

あれだけ呑んだにもかかわらず、べんてんに来たらビールを飲んでしまう。最近、おつまみの辛味が少なくなったような?なんで、初めておつまみに豆板醤を試してみた。ふうむ。ワタシ的には辛味のほうがいいかなっと。

つけめん+味付玉子





つけめん+味付玉子(750+50円)

今日は辛つけではなくてノーマルのつけめんを。ノーマルのつけめんってちょお久々に食べたけど、こんな味だったけな…。なんか大勝軒を濃厚にしたような薄っぺらい平坦な味だったw。家鴨さんが「つけ麺世界一は大久保のはやし家である」と神妙に曰ったのがわかる気がしたな。うむむ…こんなはずじゃ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/446

コメント[3]

二郎ほどじゃないですけど
べんてんもかなりぶれますよ。
同じ作り手、同じ時間でも。

>昔は「こいつらアフォか」と思ったけど、

そんな時期が、私にもありました…(´-`)
「そのラーメンに対する情熱、他に使えば?」
と、冷たく言い放たれた時のわびしさを、思い出しました。

>helloさま

最近は辛つけ頼んで「辛ウマー」
しかやってなかったので…。
のれんがまだきれいだった頃から行ってますが、
あの頃はぶれが少なかったような。

>せんとくさま

いいのさ!人は皆成長するものだ!
いろんな意味で!

コメントする