2006年2月25日

ラーメン二郎 上野毛店

ラーメン二郎 上野毛店0602
東京都世田谷区上野毛1-26-16
TEL:非公開
11:00~14:30 18:00~22:00
11:00~16:00(土曜)
日・祝休

前倒し26デー!ということもあるが、大好きな「激辛」つうことで行って参りました、上野毛。メルマガ限定の「ハバネロ」トッピング、どんなもんじゃろ…。開店前に余裕を持って到着したつもりだが、皆考えることは同じなのか、10人以上の行列。

そういえば半年くらい上野毛にも行ってなかったな。と店内を見回すが、湿気がこもりやすいんだろうね…。としか言いようがないほど、いろんな所に影響がwファーストロットの人は1人を除いてすべてハバネロトッピング。ワタシも携帯を見せて「ハバネロでお願いします」と申告。でもこれって適当に携帯見せればばれ(ry

小ぶた入り+味付け卵ブタ





小ぶた入り+味付け卵+ハバネロ、ヤサイニンニクアブラ(750+100円+無料)

なんか見た目は変わらないのぅ…。前のロットの人が「ハバネロってどこに入ってるんですか?」とか聞いていて、店側「スープに溶かし込んであります」との返答だったが。まあ早速食ってみるか。相変わらずのライトスープ、だが麺はちょい細めになったか?プリプリしてウマイのぅ、とか食べ進めてたら「そういえばハバネロが入ってたんだっけ」ってな感じで体がポカポカしてきた。食べた瞬間悶絶するかと思って保険のために味玉を入れておいたが(黄身が辛味を中和するのだ)、全くその心配はなし。ブタは表面がささくれ立つほどのパサつき度だった。まあスープに沈めたら柔らかくなって良かったが。それはそうと、いつから味玉が完熟になってしまったんだろう。あのトロトロ味玉、かなり好みだったのに。

ハバネロ





ってなわけで全然もの足らなかったのでハバネロを追加してもらった。なんか見た目は魚粉みたいだのぅ。粉のハバネロって初めて見た。ちょいと舐めてみたがピリ辛程度かなぁ。かき混ぜたら前と全く変化なし!だが、確実に体は温まってきたぞ、額に汗が。ってなわけで卓上唐辛子を追加して完食。

中本の北極みたいにマニアックな辛さを期待していただけに、正直物足りないってのが感想だ。でも、元の二郎を壊さずに辛味を追加するという意味ではいいトッピングなのかな。上限50円追加だったら入れてもいいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/448

トラックバック

» 2/25 ラーメン二郎 上野毛店 from 極楽副編集長のblog
大ぶたダブル+ハバネロ \900 ニンニク野菜  去る22日の夕方、ラーメン二郎上野毛店よりメールマガジンが届きました。  いつもより少し早い26da... 続きを読む

コメント[2]

ありゃりゃ、ハバネロ今一だったんだ~
挑戦的なメルマガだったんだけどねぇ?

私もマニアックなレポ期待してたんですが、ちょっと残念じゃのぅ…

>otaqeパパ

ワタシの想像していた&メルマガの文章からは、
全く斜め45°上の味わいにビックリしたのですよ。
これはこれでアリか?!と思ったらレギュラーメニューに…。

コメントする