2006年2月25日

赤羽放浪

刺身





上野毛のあとは渋谷経由で準ホームの赤羽っす。ホントダメ人間だな…。ってなわけでまずはいこいで憩ってみる。やばい店だw今度シャッターしてみるかw写真は「これください」って隣の人のを指さして頼んだアジの刺身。いこいで鮮魚が出てくる時は文句なしに全力買いしろ!

ちくわぶ牛すじ





次は丸健水産。まずは煮込まれてる最中のちくわぶを激写してみた。子どもの頃食えなくて大人になったらウマイ!ってモンはかなりあると思う。珍味系とか。でも子どもの頃食ってないモノは大人になっても食えないのかなぁ。ちくわぶを食べる文化がワタシのほうには無かったモンで。まあうまいとかまずいとかじゃなくて、積極的に食う理由がないかな。でも次の牛すじはホント旨かったな。トロトロサックリした食感。丸健水産って、牛すじとはんぺんは注文を受けてから煮込むんだよねぇ。いやーこのあっさりこってり感覚。おでんNo,1だよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/449

トラックバック

» 丸健水産再び from 日常と趣味を
予定通り、アカバネゲットーに繰り出しました。ちょっと時間が早いなー。 先週飲み過ぎだし。今日は辞めておこう。 けれども、丸健水産のおでんが食べたい。 続きを読む

コメント[2]

丸健水産!
しらふで行った事がない店だ。(^^;
缶酎ハイとちくわぶ、がんも、てのが定番ですわ。

>koonさま

おお、赤羽もアレなのですねっ!
いつもながら、丸健水産に至る道は鼓動が高鳴ります。
酎ハイも良かろうと思われますが、
やっぱりここは丸眞正宗っすよ!あとはんぺんで!

コメントする