2006年3月18日

大黒屋本舗

大黒屋本舗?

千葉県松戸市松戸1339
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~21:00
水休


昨日までは激烈に交渉とかで忙しかったが、やっと一息つける…。ということで、常磐線沿線で飲み会なわけである。その前に昼食をと松戸に行ってみたが、お目当ての「兎に角」がなんと臨休or2。つけめん、もの凄く楽しみにしていたのにな~。しょーがないから兎に角から歩いて5分ほどの大黒屋本舗へ。ここは夜の部はマルジインスパイア、昼の部は大勝軒インスパイアというヘンテコな店である。夜に行ったことがあるが、昼の部は初めて。さてさて。

先客4名。食券を買ってから並ぶシステムのようで、店員さんに注意された。しばらく待ってから店内に促される。しっかし店長さん、HPの写真よりかなり成長してるなぁ…。ラーメン店の店長ってやっぱりつまんでしまうのね。それと比べると、○窪二郎の店主はほとんど変わらない、むしろどんどん痩せてきているのが凄い。

ビールとおつまみ





ビール。最近ラーメン屋でビールを飲むのが必然化してきている自分が怖い。ここのビールはエビス。やっぱりうめーなー。スーパードライを出す店ってちょっと割り引いちゃうが、ここはまず合格。突きだしはメンマ。特筆すべきものはなし。

特製もりそば麺のアップ





特製もりそば(中盛り;880円)

大勝軒は「特製もりそば」だからと言って全然特製でも何でもないのだが、ここの特製はチャーシューと味玉が追加される。ふうむ、スープは魚粉バリバリでわかりやすい魚介の旨味。簡単なんだから、先週の浦和の某店に見習わせたい。チャーシューも大ぶりで良かった。ただ、この甘みときたら…。もう、口の中がべとべとで水飴を口に含んだよう。これはちょっとなあ…。
麺のほうもアレだ、大勝軒。フカフカすぎる。密度が小さくて、柔らかい軽石のような麺だ。つけ麺って麺がうまけりゃつけダレなんてどうでもいいんだけど、麺がアレだと…。中盛りでちょいもてあましてしまった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/455

トラックバック

» 新店! 中華蕎麦 とみ田@松戸 from らーめん喰倒記
中華蕎麦 とみ田 「とみた」という名前にピンと来た人は松戸ラーメン通♪ 続きを読む

コメントする