2006年3月18日

ラーメンマルジ 西新井大師前店

マルジ西新井大師前

東京都足立区西新井1-7-7
TEL:不明
18:00~24:00
月休


北千住で激論を交わした(というかかなりおげふぃんな話題が多かったような気がするが)後、東武線に乗って西新井で乗り換え、誰もいない改札を出てマルジへ。しっかし、飲んだあとのマルジもホント定例化してますなあ…。先客5名ほどいたような気がするが、議論の続きをしていたので待ち時間も気にならず。

張り紙





相変わらずキビキビしたお若い店長がいる厨房の奥には、こんな張り紙が。「撮影お断り」なんて張り紙とか注意されたりとかはしょっちゅうあるが、こんなのは初めてかも。

辛ネギ





辛ネギ(130円)

せっかく久々に西新井に来たのだから、西新井オリジナルのモノを、と辛ネギ。ラー油とブタのかけらがまぶされたネギはエグミもなくてビールのおつまみには良さそうだ。そういえばマルジと言えばビールを頼むんだけど、今回は忘れてたw

ラーメンアップ





ラーメン麺少なめヤサイニンニクアブラナマタマゴ(700円)

麺ウメッ、ブタウメッ、…、と食べ進めてゆく予定だったが、スープがちょっと…。卓上のカエシを入れても、元々のボディーがちょっとなあ。二郎系でこんなに薄く感じたのは初めてかも。「宇ち多゛」ばりのアブラブタは良かったが…。ラーメンは麺食うもんだろ、と思ってたんだけど、やっぱりスープ+麺だよね。

昼の大黒屋は麺が…、夜のマルジ西新井はスープが…。今日はちょいと不完全燃焼ぎみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/457

トラックバック

» 西新井マルジこと、ラーメン○二郎西新井大師店の「豚増しラーメン・野菜増し・脂増し・生卵」 from まろまろ記
マルジこと、ラーメン○二郎は二郎系の中でも特にハードな味と盛り付けで知られてい... 続きを読む

コメント[7]

ここの辛ネギ画像はわりとレアですね~。あまり頼む人いないのかなぁ?
私は滅多に行けない店なので、行ったらつい頼んでしまいますが。

しかし撮影奨励の店は珍しいですね。ブロガーにはありがたいです(^^;)。

>むさしさま

そう、なぜか辛ネギ頼むヒトはあんまりいないんですよね~。
マルジのラーメンに合うか?と聞かれると、
正直「?」ですが、
単品としてはウマイですよ~。

撮影奨励店、増えないかなぁ。

そうか!辛ネギって西新井オリジナルだったんだっけ。マズイ、未食だ…

なんだかスープがイマイチ情報がチラホラしてたけど、私は満点の経験しかないんだけどなぁ?
逆にレア経験だったかも?

おっ、私がこの前行ったときはなかったよーな。

>otaqeさま

マルジ支店は北浦和を除いてオリジナル要素があるんですよね。
でも、なぜ北浦和はオリジナルがないんだろう?

>ゆーじさま

ない時もあるんですかね~?
確かにショウガ&ニンニクダレよりも、
仕込みに時間がかかりそうな雰囲気。

無かったのは「ラーメソ画像は~」とゆー貼り段ボールでつ(^-^)

私がこそこそと撮り続けた甲斐がありました。

>ゆーじさま

あっ、左様でしたか!
あの段ボールはゆーじさんの努力のたまものですかね!
あそこの店長はまじめかつオチャメでいいかも。

コメントする