2006年3月19日

ラーメンマルジ 北浦和店

ラーメンマルジ 北浦和店

埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休


遅く起きた日曜はホッピー飲みながらWBCを。最後には我々が勝つのだ。とか。まあオリンピックとかこういうのってナショナリズムの発揚の大会なんだから、「自分のために戦いたい」とか抜けたこと言ってるヤツは出場させないほうが良い。とか。
微妙な時間になってしまった。買い物ついでにマルジに行こうか。と、酒飲んでるからいつものスクーターではなくてバスに乗って北浦和まで。北浦和からさらにバスに乗り換えて到着。しかし風が強くてさむい…。

ビール





寒くてもマルジではビールを。マルジのメンマって黒っぽいんだよね…。このビールをクピクピやりながら店長のお湯天空落としを眺めるのって、マルジの客に許された最高の贅沢だと思う。

ラーメン麺少なめ





ラーメン麺少なめブタおまけニンニク生玉子(700円)

どうも最近マルジ行くと、ガッツリというより麺少なめなんだよなぁ。まあ酒飲んだ後に行くことが多いからなんだけど、麺少なめのおまけがうれしいというみみっちい小市民根性がそうさせるのだろう。
それにしても、今日の北浦和。昨日の西新井が何だったんだろうと思わせるほどのできばえ。いや~ショウガでさっぱり・ニンジンであま~く・ブタで濃コクガツン・カネシがキリリっと効いてて、総合でウマ~イ!これぞマルジ!

娘々スタミナラーメン





マルジが麺少なめでちょいと物足りなかったので、娘々に行った。火事で全焼したと思ってたんだけど、別のところで再開したんだね。その別のところってのが姉妹店の娘妹(って書くとなんかヘンだな)の真ん前ってのが何ともアレだけど…。しっかし、この口がベトベトになる感じは一体なんなんだろう。中毒性は低いけど、また食べてみたいと思わせるモノも若干ある。うむぅ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメントする