2006年3月29日

丸真

丸真

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-12
TEL:048-832-1293
16:00~23:00
日曜・月曜の祝日


今日は群馬に出張。お金の話をして色々と疲れた。ってなわけで駅前をふらふらと歩いて通りが寂れ出す所にある「丸真」へ。子どものころは一人で飲むなんて絶対ないと思ってた。そんなヤツは敗北主義者だと思ってた。けど、大人を過ぎた今だから思う。いろんなヒトがいて、そのヒトごとにいろんな人生があるもんですよ。とかあふれるモノをぐっとこらえつつ。

十四代





まずは十四代。本丸。つうかこれしか飲んでなかった。飲みやすい酒はいろんな意味でマズイと思いつつ、杯を重ねてしまう…。

ないしょ





十四代のアテは「ないしょ」。何でないしょと言うのかは不明。ただのガツ&ネギ&醤油なわけだが、しょっぱいガツがしょっぱい夜にしみじみとウマイ。

ないしょ





まあ、この店の最大のウリたる「レバテキ」でござります。ほとんどレアだけど、中まで完全に火が通っており今までのレバーの概念を超えるもの。涙が出るのはカラシをつけすぎたせいか、ウマさのせいか、それとも…。ってなわけでまあ散財しますた。

桜





家に入る間際に桜を眺める。春が来て、ぐるっとめぐって、また春が来る。ワタシもいつかはパッと咲きたいものだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする