2006年4月 5日

べんてん@高田馬場

べんてん0604
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
10:45~21:00(土・祝16:00まで)
日休


今日は諸事情によりお休みを頂いた。家でぼおっとしていても良いのだが、平日に家にいると9時から始まって15時で終わるパチンコホールになってしまう。それではいかん、とムリヤリ用事を作って外出してみた。春雨じゃ、(アブラに)濡れていこう…と月形半平太ばりに三田シャッターしても良かったんだけど、平日のべんてんってそういえば久しぶりだな、よし行こう!
平日、雨、のべんてんってかなり空いてるね。終始5人待ちくらいだった。休みだから当然ビールを♪いつもは作り置きで冷蔵庫に入ってて冷たいオツマミだけど、今日は助手さんが手作りしてくれた。メンマが多くて幸せ~。

ネギ辛つけ辛さ二倍





ネギ辛つけ辛さ二倍(1000円)

平日の朝早くってことでネギつけだ。ネギ+辛つけ(しかも2倍)、最強!っと言いたいところだけど、ネギの切り方がイマイチなってないような。量も…。昔の「べんてんネギつけ」って壁に張り紙がベタベタ貼ってあった頃は良かったなあ…。まあ、ヘンな辛味やエグミのないネギだからいいんだけどねぇ~。
味のほうは、朝の方ってこともあってスープはちょっと若いような気もするが、あくまで気のせい。ホント濃厚だ~。ビールでほろ酔いになったカラダに、辛つけでさらにダブルパンチ!このアタマもカラダもくらくらするような感じ、ビール+辛つけでしか味わえません。是非!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/469

トラックバック

» 「つけ麺」の王様 「べんてん」へようこそ! from 目黒碑文谷日記
東京屈指の「つけ麺」の名店、「べんてん」はまずその行列の長さで知られています。 丁度この日もが行列が20名ほど。道路を挟んで反対側の神田川沿いに並んで待ちます... 続きを読む

コメントする