2006年4月 8日

のスた

のスた

東京都品川区大井1-21-6
TEL:非公開
11:00~14:30
土・日・祝休


大山を食った後、何やら腹の中がもやもやする。これがウワサのモヤモヤ病か(ウソ)?そのモヤモヤ感を納めるため、大井町で下車。平日の昼のみ営業とかなり敷居の高いのスただが、今日は臨時営業してるらしいので。太麺だはぁ~とヨダレをダラダラたらしながらのスたまで攻め上り、3人待ちの行列の後ろにつくと裏から店主が。「太麺?」と聞いてくるのはそんなに飢えた顔をしていた故なのか!?まあ、細麺より太麺のほうが出てるんだろうね。

太麺塩がやってるかもっ…と淡い期待を抱いてやってきたワケだが、マジックで殴りかかれた壁のスペースに「太麺味噌900円」の文字が!早速注文してみる。しかしこの店内の倉庫番具合というか、何というかパズルチックに各パーツが機能的に収納されてる感じときたら!何回来ても感心させられる。店主はインテリアデザイナーとしても優秀に違いない。

太麺味噌アップ





太麺味噌 ニンニク(900円)

ふむ、やっぱり凛ときたらこのアブラだよ!味噌でジャンキーさが…とかぶりついてみたら。むむ…しょっぱいぞ!確かにいろんな味噌をブレンドしてるっぽい味噌は香り高いモノだったけど、ちょっとしょっぱさがなぁ。コメカミがズキズキするよぅ。麺は二郎とも凛とも(もちろん修行元のさぶちゃんとも)違う麺だった。強いて言えば赤羽のゆうひ屋の太麺か??ってな感じ。一般的に言えば太麺なんだけど、まあ「一般的なレベル」での太麺。クミュクミュした食感でウマイ。ブタはちょっとパサついていたが、スープに沈めてアブラと一緒に食えば問題ないレベル。今度は太麺醤油だなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント[3]

ああー、味噌が出たんですか~ウマソー

行きたいけど…無理…orz

太麺味噌ですか!食べに行かねば。

>皆様

味噌はこの日一日だけだったっぽいですね。
モノスゲーラッキーだったかも…。
ここ、いろいろ面白い試みしてますよね。

コメントする