2006年4月22日

ラーメン二郎 鶴見店

謎の物体

神奈川県横浜市鶴見区岸谷2-13-7
TEL:非公開
11:30~14:15 18:00~24:15
11:30~15:00 18:00~23:30(土・日・祝)
水休

天気もいいし、ちょいと遠征してみた。昔は生麦駅を出て、女子校脇の山道をフゥフゥ言いながら上り下りしていたものだが、今は教えて頂いた商店街ルートを使用して楽チンに行ける。これが進化というものか。てなわけで8人ほどの行列を辛抱して入店し、鶴見のアイデンティティたる謎の物体を激写。ちょうど逆光になってしまった故、謎の物体がさらにいかがわしいモノに。こ、これがUMAってやつか!ゆまたんハァハァとか言いながら店主の動きを注視する。アヤシイ物体は、アヤシイマジックを誘発するのだ…。

ビール





ビール(490円)

鶴見オリジナルの手品を鑑賞するには、やはり飲み物が必須。というわけでビールをクピクピヤリながら監視してみる。今日は行列してるから、緊張のあまりマジックも失敗してるみたいだ。まだまだだな。

小豚野菜多めニンニク麺のアップ豚のアップ






小ブタ野菜多めニンニク(660円)

今日はトウガラシを入れなかったが、スッキリとしてこくのある鶴見スープが味わえて良かったな。ブタのじゅーしぃさはええのう…。麺もムチコリとしてワタシ好みのイイ感じの茹で具合だったが、やはり量がアレだ。小腹が空いた時に重宝する二郎ってちょっと違うっしょ。後ろの親子連れの子ども曰く、「今日は大にしたいよ!」に対し、親「本当に食べられるのか~?」ってやりとりに思わずホホがゆるんでしまうのは、ワタシがすれてしまった故なのか…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする