2006年5月 7日

高井田系ラーメン

光洋軒1光洋軒2





なぜか、都島から布施まで歩いてしまったorz。5月とは到底思えない灼熱の太陽の下、「いったいなんでこんなことやってるんだろう」って、暑さで朦朧としてしまって…。気が付いたら布施のアーケードを抜けて、高井田系ラーメンの老舗こと「住吉」の前へ…ってやってない!月曜休だったのを忘れてたぁ。事前に確認しないとne!というわけで近くの「光洋軒」へ。
高井田系ラーメンって、大阪の二郎とか(ごく一部で)言われてて興味が沸いたんだけど、全く違うやん!似てると思える所は、この極太麺かなぁ。割り箸を一回り細くしたようなゴリゴリ麺。どっかのインスパイアや亜流を思い出した。スープは鶏ガラあっさり系。新福菜館とかに似てると思う。暑かったので、塩分を補給しようと思わずスープまで全部飲んじゃった。

ラーメンとしてはかなりウマイと思う。時間の関係で断念したけど、今度は名前が面白い「麺屋7.5Hz」とかにも行ってみたいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/490

コメント[5]

最近、耐えられないほどつまんない。
やっぱり年なのかな。

>>アホ
マコピさんだって忙しいんだから、無理言うなよ。
ね、マコピさん?
それで、ボクのアクセス制限を解除していただけませんか?

今晩はかなり昔に彼岸の盛りを頂いた者です
その節はお世話になりました
いつも楽しく拝見させて貰ってます
このブログに出てくる(べんてん)を読み
今日初めて行ってきました
物凄くウマ~でした!!
因みにツケカラと嫁がつけを食したのですが
どちらにも肉ワンタンと白菜、玉葱、木耳、もやし、葱を炒めた野菜がはいってました
『いつもは入ってないんだけどね』って
親父さんがいってました
野菜もワンタンも言うことなしでしたよ~
期間限定のお試し期間のようですよ
一応このブログでべんてんを知ったので
ご報告です
がんばってくださいね~

すみません、コメント遅れました。

>アホさま

そうですね、お互いいろんな感受性が薄れてきてるのかもしれませんね。

>ゲさま

ってなわけで長期出張してましたんで、すいませんねぇ。
でもアクセス…?あれ?書けてるじゃないですか。
何か問題あればメールください。

>もこちょさま

コメント遅れて申し訳ありません。
べんてんで野菜入りですか!しかもワンタンも!
つけめんの野菜入りって、川越のひかり、滝野川大勝軒、高島平の欣家、そして二郎…
もう最高ですよ!
べんてんのあのタレに野菜…ああ、うらやましい!

コメントする